パチモン (まがい物)・ネーミング 「バッサリン」

バファリン と バッサリン
Photo by Abehu Hanakatsu 撮影場所:福岡県 某所



読者の鴉別府 鼻勝(あべふ はなかつ) 氏より頂いた画像を紹介しよう。


 上は、おなじみの頭痛薬 「バファリン」 だが、下は 「バッサリン」 である。

 
 置き薬系なので本、家バファリンと微妙に同じで微妙にちがうというパッケージの配色とロゴ・デザインは良いとして、

 バッサリンという言葉の響きから、僕は 「侍に頭痛で疼く頭を刀でバッサりと首から斬り落とされる」 のを妄想してしまった。


 ちなみに、鼻勝さんの父上は虫歯の痛みに耐え切れず、このバッサリンやバファリンそしてEVEなど複数の痛み止めを一気に50錠ほど飲んだらしい。(副作用で耳が遠くなったそうだが...)












投稿者: Anthony
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

1 Comments

Anthony

過去に、こんなコメントをいただきました。


Anthony 2005/4/18 1:22

鼻勝さん、きたてはさん、バッサリンにはやさしさが不足していたんですね!

だから、きたてはさんに胃痛が起こったのでしょう。


しかし、きたてはさんは東北、鼻勝さんは九州ですから全国販売している可能性もありますねぇ。僕の地元の大阪では売っていませんが.....

ザンビアさん、頭痛の原因が血のどろどろなら、頭痛持ちの僕の血はどろどろゴケミドロなんですね、ぎゃ~




きたてはw 2005/4/17 17:11

にゃんwです=^0^=

あんそ・にい~ちゃんwきたてははね、バッサリンのほうだと、胃が痛くなりますよ~><。。

バファリンのほうが調子がいいです=^-^=

値段はね、バッサリんのほうがね、ちょっとだけ安いですけどね。

http://red.ap.teacup.com/kawatonnbo/



ザンビア河野 2005/4/17 13:10

溶血剤なんですね。頭痛って血がどろどろするとなるらしいです。



鴉別府鼻勝 2005/4/16 21:58

量販の薬局で再度、調べてみたところ、バッサリンは、バファリンの半分程度の値段で試供品の栄養ドリンクと抱き合わせで、

しかも、バファリンと混在して置いて在りました!

バファリンのやさしさの分だけ安くなってるのか!?

http://moon.ap.teacup.com/hanakatsu/

  • 2010/07/10 (Sat) 00:25