バッタメーカーのTV  (Re-UP)

Nasonal の TV



先日、学生時代の友人の家に遊びに行きましたら な・な・なんと!

 バッタメーカーのテレビが,ありました!






Nasonal のブランド



「ナショナル」 ではなく 「ナソナル」 です。


 友人にそれを言うと、みんなには内緒にしてくれとのことでした。







投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

そりゃ、秘密にしときたいだろうなぁ!


 ちなみに、このナソナル製品はベトナム製です(笑)

 National はベトナム語では「ナソナル」と訛って発音されるので、National と Nasonal は同発音。

 完全にダマシ商品です。


 それと、僕の元妻はHONDA(ホンダ)ではなくて、DAHON(ダホン)つーメーカーの自転車に乗ってました....



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

1 Comments

Anthony

過去に、こんなコメントをいただきました。


tanoken 2006/5/16 20:23

バッタモノは本家より丈夫らしいです。

だから年季が入っているモノが多いですね。



JDA 2006/5/16 14:54

編集長の元奥さんと同じメーカー、

DAHONの折りたたみ自転車に乗ってます!



赤城忠次 2006/5/16 1:21

高野さん、マニアックといえばマニアックかも。

海外で暮らしてたら、電化製品を持ち帰られないから不便ですね。



シャア 2006/5/15 17:30

東南アジアはバッタもんの宝庫だな。

タイにはバッタもんの仮面ライダーがあるらしい。

が、初めからライダーはバッタだ。



高野五韻 2006/5/15 12:51

赤城さん、なんかマニアックな扇風機ですね



赤城忠次 2006/5/15 2:28

元同僚の家にナソナル製の扇風機があったが、電源の電圧が違うので、降圧トランスとか昇圧トランスとかいうのを付けないと回らないといっていた。



tanoken 2006/5/14 12:26

イボンヌさん鋭い意見をありがとう(^.^)

年季は入ってたけど、性能は最悪でした。

ビデオ端子無し、画像のカラーコーディネートは手動
音は時々割れる・・・等

それと、べトナム製とは知らなかったです。



イボンヌ 2006/5/14 4:01

あんまり新しい型のテレビには見えないわね~
結構年季が入ってるように見えるっ

という事は 本家に負けず劣らずなかなか性能はいいのでは・・・?
 

http://yaplog.jp/ibonne/


  • 2010/07/07 (Wed) 11:52