時効期間の撤廃

指名手配犯人は交番に


今回はマジなネタをです。重大犯罪の時効期間についてです。  


 「殺人などの重大な犯罪の時効を撤廃し、強姦等の罪についても今の時効期間の倍に延長する。」
  
 これは今回、国会に提出される法案です。

  
 なんと、未解決のまま時効を迎える殺人事件は1年間で50件~60件とのこと。
  
 他の犯罪や事故等の未解決事件等の年間で迎える時効の数は、数えきれないと言われています。 
  
 この法案で時効の見直しや撤廃について様々な議論がありますが、犯罪を許さないという意志や再発防止になる感があります。
  
 又、重大事件について時効を撤廃している国が他の国で多数あります。
  
  
 事件を早期に解決し、安心して生活ができる事を望みます。





投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ひとこと]

 この時効の問題と死刑の廃止問題は世界中で論議されています。

 米国内では死刑が廃止されている州と、そうでない州では犯罪率も違います。


 僕も、死刑が適用されるような重大犯罪については、時効は適用すべきではないと思います。
 
 人を殺しておいて 「逃げ得」 ってのは、許されないと思います。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

3 Comments

健康面白雑学!★apple

おはようございます。


ご無沙汰して失礼致しました。
なんとか生きております…


私も同感ですが
早く犯罪のない世界になってほしいものです。

世界の人々が本当に地球一家族にたって
お互いに助け合う世の中になってほしいです!

まずは、私から…自己中心的な思いを捨てないといけないですが…(^_^;)

P!P!

  • 2010/05/04 (Tue) 08:03
  • EDIT
山口ジジイ

犯罪者は、罰せられるべきですね
延長、おおいに結構
ただ、えん罪を出さない、
これが絶対条件ですよ

  • 2010/05/04 (Tue) 10:27
tanoken

お二人様、いつもコメントを有り難うございます。


  • 2010/05/08 (Sat) 17:42