スプリング・バレー 泉高原スキー場  1 (仙台市 泉区)

 スプリング・バレー スキー場に行ってきました。明日から荒れる天候ということで、今日に集中したのか、すごい混雑、殺人的な混雑でした。(笑)


 朝一の40分くらいスノーボードで爽快に滑っていましたが。。。あとはダメ!

 スキーも持ってきたんで、スキーに履き替え、ショートターン中心でちょこちょこ滑ってました。

 いやー、2年振りのスキーでした。 混雑してるときは、スキーのほうがストレスを感じなくて楽かもしれませんね。





クワット・リフト乗り場
昼ごろのクワット・リフト乗り場

 
すごい混雑。


 高速クワットリフトでも、けっこう待ち時間がありました。やれやれです。

 初心者コースのペアリフトは長蛇の列でした。






クリッパー・コース上部
クリッパー・コース上部
 

天候は晴れで、風が多少ありました。バーン状態はイマイチでしたね。

 
 雪質は、人口降雪機で降らせて固めているためバリバリのハード・バーン。

 その上に天然雪が積もっている状態。

 
 急斜面は、ところどころ地肌が出て小石が多数転がっている状況。。。。ひどいもんです。






朝一のクリッパーコース下部
朝一のクリッパー・コース下部
 

朝方は、こんなに空いていました。時間にして30~40分くらいです。

 
 それにしてもスプリング・バレー スキー場のコースは狭いです。

 
 他のコースは、もっと狭いです。(笑)


 比較的新しいスキー場だから、規制とかあってしかたなかったんですかね??












投稿者: 霧島


関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

0 Comments