NTTドコモ、液晶とキーが離れる世界初のセパレート端末「F-04B」発表

 NTTドコモは11月10日、冬春モデルとなる19機種を発表した。中でも特に目を引く端末が「PRIME」シリーズとして発売される富士通製の「F-04B」だ。

 世界で初めてディスプレイ部分とキー部分が分離するセパレートスタイルを採用した端末(※分離時にはBluetoothで接続)。普段はスライドケータイとして、ディスプレイユニットを独立させた状態ではタッチパネルケータイとして、そしてさらにディスプレイユニットとキーユニットを分離して組み合わせたときにはQWERTYキーで操作できるケータイとして利用できるなど、シーンに応じてさまざまなスタイルに“変身”するのが大きな特徴だ。


(以上、Narinari.com より)



先端技術


 世の中日進月歩で変わっていきます。そのうち、端末と送受話部分も分離独立するでしょう。

 電話番号の入力も今の押しボタンに変わり、ダイヤルに付いた個別の数字に指を入れて回す、という画期的な方式に変わるかも知れません。

 
 さらには、充電の要らない 「発電ハンドル」 が付いた機種も出るでしょう。

 通話方法としては、まず充電ハンドルを回し片方の受話器を耳に当て、もう片方の音声認識の端末に相手の番号を告げるという、携帯電話の歴史始まって以来の新製品です。



 使ってみたいでしょ?先端技術ですよ。





投稿者: ぐっちゃん 

[編集長-ひとこと]

 技術は最先端でも、スタイルは明治時代に逆行じゃ~!


 でも、いったい、いつになったら、腕時計形のTV電話が開発されるんだ?

 アレこそ、理想のハイテクなんだけれどね。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!

 、
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

4 Comments

ぐっちゃん

腕時計式携帯電話!

ゴールドで開閉式で四角で蓋にウルトラ警備隊のロゴが入ってたら速攻で買いますっ!

  • 2010/02/15 (Mon) 21:08
be-free

オイラもウルトラ警備隊の腕時計欲しいです(^▽^)

  • 2010/02/15 (Mon) 22:52
椎名ひろき

はじめまして
ウルトラ警備隊の携帯だったらみんな買うよ

  • 2010/02/16 (Tue) 07:29
Anthony

椎名ひろき さん、はじめまして。

んで、みなさん、やっぱり、ウルトラ警備隊の腕時計タイプの通信機は、欲しいよねぇ!

TV電話の機能が無くて、PHSでなら、腕時計タイプも出てましたが、人気が無くて発売中止になりました。

  • 2010/02/16 (Tue) 20:31