オマエラは鳶かヤクザか、どっちだ?

 先日、東三国へ行きました。地下鉄・御堂筋線の高架の塗装替えだそうですが、そこで高所作業車で足場を組んでいる鳶の若造どもの口の利き方のなってない事。

 
 高所作業車や資材を積んだトラックの周りをバリケード(コーン&バーと言う)で囲んでいるんですが、車が移動するのにいきなり 「ヲイ!(バリケードを)どけろやっ!」 と、孫と祖父ほど違う年配の警備員に怒鳴って居るのです。

 こんな阿呆は見たことありません。

 「クルマ動かすで!」 で済むだろう話を、敬語を使えとは言いませんが、タメ口でも普通の言い方があるはずです。

 勘違いしとりますな。警備員も鳶(とび)も雇われたいわば同列なんですが、自分らが使役してるように思ってるわけです。

 命令したけりゃ、直接金出して呼びなさいと、まあこんな事も分からないんですね頭が悪いから。

 頭が悪いから作業もはかどらず、イライラして爺様に当たり散らす訳です。


 市の交通局さん、こんな奴らは他の業者に換えた方がよろしいよ。

 作業もトロいし。鳶でもなけりゃヤクザでもない、ただのチンピラですわ。

 なにしろ俺達ゃあ大阪市民ですから、言う権利はありますわな。


 おい、鳶もどきのチンピラよ、ヤクザみたいに振る舞いたかったら即刻辞めて組事務所へでも行けや。

 「本職」 のクルマが来たらビビりやがって、お前ら昨日今日チン毛の生えたような奴が爺様に偉そうにモノ言うのは、20年早いわい!。

 
 そういやそんなチンピラを昔見たな。どう見ても十代のチンピラが、寿司屋で 「おう、アジ握れや」 て、吹き出したわ。

 他でもいろんな鳶さんは居るが、こんな阿呆は見たことがない。

 せめて、公の仕事からは締め出されて欲しいね。


 さあ、早く辞めてヤクザになりなさい。ヤクザだって楽じゃないし、阿呆じゃ通用しないよ。




投稿者: ぐっちゃん 



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

1 Comments

ぐっちゃん

おまけに…

そんな爺様に鳶と一緒になって偉そうに抜かす警備員も居るのです。
勘違いすんなよ。

心まで片輪なのか?。

  • 2010/02/05 (Fri) 01:10