上司がギャグ「コマネチ」を強要 県内女性、セクハラで金沢地裁に提訴 

 職場でお笑い芸人のギャグ「コマネチ」のポーズを強要されたり、事実無根の性的なうわさを流布されるなど、上司のセクハラ行為で精神的な苦痛を受けたとして、石川県内の20代女性が28日までに、金沢市内の元勤務先の会社に対し、慰謝料など約360万円の損害賠償を求め、金沢地裁に提訴した。同日までに第1回口頭弁論が開かれ、会社側は請求棄却を求め争う姿勢を示した。

 訴状によると、女性は昨年2月、勤務中に同社の営業部長から「恥やプライドを捨て職務に当たるために机に上がれ」と命令された。1980年代に流行したビートたけしさんのギャグ「コマネチ」を強要され、男性社員3人とともに30回以上、大声で「コマネチ」のポーズをとらされた。さらに、スカート姿で足を広げて机上に立たされ、男性社員の前で、10回にわたって大きなポーズで「コマネチ」と絶叫させられた、としている。

 原告側によると、昨年4月以降も、営業部長から性行為を求めるような卑猥(ひわい)な言葉を掛けられるなどセクハラ行為を受けたという。さらに、男性関係の事実無根のうわさを社内で広められ、女性は今年3月、耐えきれず退社した、としている。原告側は、女性は営業部長から命令された際、威圧的な態度に恐怖を感じて抵抗できず、「屈辱感と悔しさから涙にくれるばかりだった」と指摘。その上で「営業部長は上司の立場を乱用し、会社はセクハラ行為の事実確認を怠り、再発防止を行わなかった」と主張している。

 提訴に対し、会社側は「裁判中のため詳細は話せない。事実に反するので争う」と反論している。

(以上、富山新聞 より)


男でも、やらんわ!(笑)


 スカート履いた女性を机の上に立たせて「コマネチ!」を合計40回もやらせたんだと。

 で、酷すぎると上司が訴えられたらしい。


 そりゃそうだ。なぜに「コマネチ」?

 ペナルティの域を超えている、晒し者だ。訴えられても仕方ない。

 しかし、何でも裁判でてのもギスギスした風潮、訴えを取り下げて貰う代わり、にこの上司も会社の前で一番人通りの多い時間帯に、高い台の上でやって頂いてはどうだろう?

 スカート姿で、「コマネチ!」を!


 お得意様が来られたりすると、逆にウケるかも知れない。

 で、年末はお得意様各社の忘年会の席上で「コマネチ!」をやらされる羽目に。

 頑張れ上司!会社の為に部下にやらせた事なら、君にも出来る!

 はい!コマネチ!コマネチ!




投稿者: ぐっちゃん 

[編集長-ひとこと]

 目には目を、歯には歯を、の論理でいくと、やっぱり「コマネチにはコマネチ」だろう!(笑)

 
 そして、この女性はこの時、コマネチコマネチコマネチコマネチコマネチコマネチコマネチコマネチコマネチコマネチコマネチコマネチコマネチコマネチ・・・・と40回以上も大声でやらされたわけだ。

 絶対に、のどがやられるわなぁ=

 それと、カックンカクンで、股関節も~



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!

関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

1 Comments

鼻勝

新しい健康法か……。

  • 2010/01/23 (Sat) 01:40
  • EDIT