男性がシャッターに首を挟まれ、重体 東京

 東京・立川市で男性がシャッターに首を挟まれ、意識不明の重体となっている。

 警視庁などによると、24日午後8時過ぎ、立川市曙町のビルで、自動式のシャッターに男性が首を挟まれて倒れているのを通行人が発見し、119番通報した。男性は40歳代とみられ、すぐに病院に搬送されたが、意識不明の重体。

 男性には首以外に目立った傷はなく、争ったような跡もないことから、警視庁は事故の可能性が高いとみて、詳しい状況を調べている。

(以上、日テレ NEWS24 より)


酔って寝てたんでしょう。


 シャッターはガラガラピシャーと落ちて来るのは、手動だけ。

 ゆるゆると、しかもかなりの音で降りてくるシャッターに首を挟まれるとは、多分この男、かなり泥酔して寝ていたに違いない。

 しかし、時間で自動に降りてくるシャッターなのか、ニュースには詳しく書いていないが、降ろす係員が居たならこんな事故は起こらなかったろうに。

 誠に不運としか言いようがない。


 雨の日、転んだ拍子に頭が側溝にスポッとはまってしまい、2、3センチの水深で溺死した男の話も聞いたことがある。

 日常にも、死につながる危険は随所にあるものだ。

 段ボールの集積所で、粉砕した段ボールに埋もれてヤレ暖かいと寝ていたら、そのまま圧縮されてしまった話とか、空き家に住み着いていたら、いきなり重機に踏みつぶされた話とかね。


 シラフじゃなかったのが幸せかも知れないな。



投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 風呂に浸かりながら、いい気分のうちに眠ってしまい、そのまま溺れかかったことが何度かある。

 もしかしたら、死んでしまっていてもおかしくない。


 それ以来、酒を呑んだあとの入浴や眠い時の入浴は控えているのだが、仕事で疲れた後の入浴は、実に気持ちいい。

 ガボガボグビグビ....



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

0 Comments