結婚した夢

 なんだか分からんが、何名かの中からひとりと結婚せにゃならん状況になって、気が付くと結婚式も見合いも飛ばして、もう結婚している。


 相手は実在する女性、高校の同級生だった。しかし実際ソイツに恋愛感情も憧れも抱いた事はない。

 だから夢の中の俺はソイツと結婚したのだ、という事を納得しつつ 「何で?」 と、疑問を持っている。

 そしてまた 「あ!こりゃ夢なんだ」 と、いつもの事ながら夢を楽しむ体制に入る。


 妻は外出したらしい。

 公団住宅ぽい建物の四階だか五階だかから見下ろす先には雨の中、大工が板を打ち付けて屋根の雨漏りを治している平屋が見える。

 昨日まで俺はあの平屋に住んでいたはずだ。誰かと、思い出せないが。

 で、今日からM(仮名)と此処で暮らすらしい。夢の中だが何となく照れ臭い。

 する事がないので、妙にがらんとした室内を見て回ると浴室シャワーにホースがない。買いに行かなけりゃなとか思っているとMが帰って来るのが見えた。

 俺は窓から飛び出してMの前にふわりと着地した。

 「シャワーホースがないからね」 と、雨に濡れたMが言う。

 それを見た俺は、たまらなく可愛くなって抱きしめた。


 何でやねん?と思った所で目が覚めた。

 
 夢を書き留めておくのはやっぱり楽しい。

 忘れないようにと目覚めてすぐ書くが、これでも半分ぐらいは忘れているのだ。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 僕は、以前「夢日記」 をつけていたのだが、日記に残しておかなきゃという気持ちがあると、純粋に夢を楽しめなくなってしまった。

 だから、今は、思いきり夢の中で、想像を絶するような状況と行為を楽しんでいる。

 
で、夢の内容あは、さっぱりと忘れている。(笑)


関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

3 Comments

ぐっちゃん

先日は

だだっ広い空き地にラインを引いた20差路の真ん中で交通整理させられ、昨日は飼ってる猫が喋りました(笑)

  • 2009/12/15 (Tue) 18:00
鼻勝

自分も同じような感じです。5差路はあったなぁ……。

  • 2009/12/16 (Wed) 01:46
  • EDIT
tanoken

結婚する夢は見たことはないがSEXをする夢は
ガキの頃から何度も見る
最近になっても見ることがあるのでまだ欲求があるのかな

  • 2009/12/19 (Sat) 21:08