電車走行中、携帯で女性撮影=運転士を処分へ-JR西

 JR西日本金沢支社は22日、JR湖西線の電車を運転中の男性運転士(28)が21日午前10時50分ごろ、後ろを振り向いて、乗客の女性2人を携帯電話のカメラで撮影していたと発表した。「顔を見て、撮りたいと思った」と話しており、同支社は処分を検討するという。

 同支社によると、運転士は姫路発敦賀行き下り電車(4両編成、乗客約150人)を運転。滋賀県内のマキノ―永原間を時速120キロで走行中、運転室と客室を仕切るガラス越しに、座席に座っていた女性2人の顔を撮影したという。女性らの訴えで発覚した。 

(以上、時事通信 より)


それでも、電車は走っている!


 こわいよ~、今回はトンデモ運転士のまさかの職場放棄だけど、コレって何?

 運転士が気絶したり逝っちゃっても、電車は動いてるって事かいな?。


 俺は鉄ヲタじゃないから最近の事は知らないが、電車ってデッドマン・ロックって両手離したら停まるんじゃなかったっけ?。

 まったく、こんな奴はクビだよクビ。

 遊園地のオサルの方がよっぽど行儀良く座ってるよ。交替しなさいよ。




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 タクシーやトラックの運ちゃんが、携帯電話で通話しながら運転してるのも怖いですが、電車はレールの上を入ってるからコース・アウトしないから大丈夫とか思ってる運転士も怖いです。

 でも、そんなに職場放棄してまでも撮影したくなるような顔ののじょせいだったのだろうか?

 そうだったなら、僕も一目その女性の顔を見てみたい!(笑)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

0 Comments