外国人が日本で行きたい場所はどこ?

 いまや国内の観光地で外国人観光客の姿を見かけることは珍しくないが、最近はどんな場所に人気が集まっているのだろうか? 

 そこで外国人向け国内パッケージツアー「サンライズツアー」を企画・販売している(株)JTBグローバルマーケティング&トラベルに話を聞いてみることに。

 
 ズバリ、外国人に人気のツアーは?

 「東京、富士箱根、京都が人気なのは変わりませんが、日本の文化を体験したい、日本人の普段の生活をのぞいてみたい、という声が欧米の方を中心に増えているように感じます」

 同社でも侍・忍者体験をはじめ、日本文化体験のできるツアーを多数用意しており、「寿司握り体験、相撲部屋見学がとくに人気です。そのほかには原宿・表参道を着物で散策し、茶道体験をするツアーもよくお申し込みをいただきます」

(以上、 excite.ニュース より)


日本人体験


 相撲部屋に行ったことありません。

 寿司握ったことありません。

 茶道もやったことありません。

 忍者なんてなった事も、会った事もありません。


 わたし、日本人でしょうか?




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 以前、三重の伊賀上野で忍者だという人に出会ったことがある。

 普段は、役所勤めか学校の先生だったと思うけれど、本当に忍者だということだった。

 お祭りとか行事があるときは、例の忍者装束に身を包み忍者として活躍(?)するとのこと。


 現代の忍者は貴重な観光資源なわけでおます(笑)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

2 Comments

be-free

じゃあ…俺も日本人じゃないかも(笑)

  • 2009/10/08 (Thu) 22:17
健康面白雑学!★apple

おはようございます。


私は子供の時は忍者になりました…(*^_^*)
手裏剣や捲き菱を自分で作って…

P!P!

  • 2009/10/09 (Fri) 06:54
  • EDIT