ポウ

ポウ ぽうぽうぽうぽうぽうぽうぽうぽう
撮影場所:京都市東山区


「ポウ」


 京都・花見小路周辺の細い路地を歩いていると、黒地に大きめの太い白字の看板が目に入りました。



 シンプルではあるけれども、花見小路の表通りと比べて静かでしっとりとした路地風景にこの看板はインパクトがあった。


 「何のお店なのか?」 と気になり、後で検索したところ、この「ポウ」はバーまたはスナックだそうです。




投稿者: tau_neutrino

[編集長-ひとこと]

 いきなり、ポウってもねぇ~。やっぱり気になるよなぁ(笑)

 検索したくなるよなぁ~。

 
 なんか、気の抜けた店名が、心に引っかかるんよね。


 ちなみに、僕の好きな英国の幼児向けTV番組に 『テレタビーズ』 つーのがあるんだけれど(主題歌は、なんと全英チャート1位を獲得した)、それにでてくる宇宙人?の女の子が 「ポー」 っていって、気の抜けた感じが、たまらないたまらない。

テレタビーズのみなさん
こういうメンバーです。(笑) いちばん左の赤い女の子が 「ポー」 


Tanoken さんの記事 「仕事のかけもち」(Anthony's CAFE 2008/02/09) も参照してください!


テレタビーズを、もっと知りたい方は、関連商品を ↓ アマゾン ↓ で買おう ↓ 





【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ FC2ブログランキング  
学問・文化・芸術 その他へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

0 Comments