被害総額12億円? 架空の資産運用話で元みずほ行員逮捕

 高利回りの米国債があると偽り、都内の会社役員から現金1800万円を詐取したとして、警視庁捜査2課は6日、詐欺の疑いで、元みずほ銀行本店事務推進部調査役、野邑(のむら)貞男容疑者(52)=東京都千代田区神田美倉町=を逮捕した。同課によると、野邑容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。

 同課では、野邑容疑者が平成12年6月から20年8月にかけ、ほかにも計18人から約12億4000万円をだまし取ったとみて調べている。被害者の中には、同行の現役行員やOBも含まれているという。

 同課によると、野邑容疑者は架空の資産運用に関する提案書や預かり証も偽造。提案書には「一般のお客様には販売しておりませんので、他言されぬようお願いします」「直接、銀行に連絡いただいてもマル秘運用のためお答えできません」などと記載し、犯行の発覚を遅らせようとしていた。また、「自分は支店長候補になっている。そのために預金獲得が必要。高金利にするので預金してくれないか」と持ちかけるケースもあったという。

 同課によると野邑容疑者は、詐取した金について「競馬や株式運用に使った」と供述しているという。

(以上、産経新聞 より)


日本は良い国ですね


 ナンボ盗み取っても騙し取っても、牢屋入ればオシマイ。死刑にゃならない。

 使うだけ使っちゃって、弁済しろって言われてもバンザイすればオシマイ。


 お金取られて死んじゃう人も居るのに、その金で贅沢三昧しても牢屋入ってバンザイすればオシマイ。

 しかも、そんなに長くは入らなくていい。直接人殺しさえしなけりゃ、その程度の事で出てこられる。

 日本は良い国ですね。


 それなら、一生貧乏で暮らすより一生に一度と大金盗んでパァッと使って、捕まった方が楽しいよね!

 使った者勝ちよね!いやあ、日本は良い国ですね~。


 十両盗めば首が飛ぶ刑罰は、正しかったんじゃないの?




稿者: ぐっちゃん

[編集長-つぶやき]

 中国では他人の奥さんとエッチしただけで、姦淫即斬首ザンス!

 と、思えば英国の列車強盗がブラジルに高飛びして、悠々自適で老後を過ごしたりして~



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

1 Comments

tanoken

僕はこのニュースは知りませんです!
驚きました!
12億円!!すげーな~
もらって、何でもいいから使えって言われても、使えきれないよ~
毎日、フー俗に行っても体が無理やな?
バカなことを考えず働こう…


  • 2009/06/27 (Sat) 13:32