「足利事件」捜査の元県警幹部ブログが炎上 「謝罪しろ」コメント殺到

 「足利事件」で無罪が確定的となった菅家利和さんが釈放された6月4日、事件当時に捜査を陣頭指揮した元栃木県警幹部(75)のブログに批判コメントが殺到し、「炎上」状態になった。

 元 幹部は昨年、菅家さんの再審請求が棄却された際、「最善の捜査を尽くしたもので、誤りでないことを再確認していただいた」などとブログで感想を述べ、これに対し批判コメントが集まっていた。現在、ブログは削除されている。

 炎上したブログは、元幹部が退職後の日々をつづる内容。昨年2月13日付けの記事で、足利事件の再審請求を宇都宮地裁が棄却したことに触れ、「捜査に携わった者として、感慨無量であります。当時として、最高、最善の捜査を尽くしたものであり、誤りでないことを再確認していただいたものと思っております」などと棄却を歓迎する感想を記し、新聞記事を複製した画像も掲載した。

 このブログ記事に対し、「謝罪すべきだ」「自白強要が最高最善の捜査なのか」「人の人生をメチャメチャにした責任を取れ」といったコメントが1000件以上殺到。現在、ブログは削除され、閲覧できない状態になっている。

(以上、 ITmediaニュース より)


お前は卑怯者だ!


 自画自賛しておいて、立場が悪くなれば閉鎖か!自ら根性の悪さを露呈しとるな。

 なぜ受け止めない?確かに 「死ね」 などの汚い言葉もあるだろうが、我が現役時の手柄を自信満々に発表し、冤罪となると途端に退職したからと無関係とばかりにブログを閉鎖と言うのは、まともに定年退職を迎えた年齢の男の所業としては誠に幼稚ではないか。

 批判から逃げたつもりだろうが、それこそが警察官根性丸出しである。

 耳に快い声だけ聞くとは、大人の態度ではない。

 そのうち、住所など知れ渡り抗議の文書なり届くかも知れないが、それは自ら招いた結果であり 「抗議であって脅迫ではない」 と自覚して頂きたい。

 貴殿方の失態は脅迫以上の物だったのだから。


 ニュース番組にレギュラーで出ている 田宮 栄一 という警察OBはどうしても警察寄りのコメントしかしないが、警察の不祥事のニュースにも耳を塞がない。ノーコメントで逃げない。

 それにひきかえ、貴方は卑怯者だ!信念があるなら、批判も受け止めよ。




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 この元警部、死んでも成仏できんだろうなぁ・・・



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

1 Comments

nao

いや、これは林真須美死刑囚の家に群がった挙句、放火した事例と同じ気持ち悪さを感じる。

一般民衆がキュウリジジイなどと個人攻撃しても良いのか?
だいいち今だって最新の研究機関のSpring8の技術によって林真須美に死刑判決が出されてるのに一般民衆は何ら疑問を呈してないのでは?

名張毒ぶどう酒事件の再審請求にも関心が無いみたいだし。

  • 2009/06/12 (Fri) 21:09