新型インフルエンザでマスクの需要急増 

赤いマスクを装着するセクシーな娘っこ
このマスクは何の対策になるのかな?


新型インフルエンザでマスクの需要急増 

  しかし・・・予防効果はなし?



 世間では新型インフルエンザ対策のマスク姿も最近になってようやく 見なくなりましたね。

  通勤や通学時では殆どの人がマスクをして一時期は凄かったですね。
   
   
 しかし、欧米では本当のインフルエンザの予防対策はマスクではできないと発表しています。
  
 むしろ、マスクは病原体を持っている人が第三者にうつさないために使用することを防ぐ物らしいです。
   
 やはりウイルスは手につくことが多いために、手洗やうがいをしっかりしたり、人込みに入らないように注意することらしいです。  

 
 つまり、欧米ではマスクをしている人は 「自分は病気です!」 と自覚している人や 「顔を人に見られたくないためにしている」 らしいです。



投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 Tanokenさん、あんた、イメクラ通いもホドホドにしとかないと、しまいに奥さんにバレちまうよ!(笑)

 

【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

3 Comments

ぐっちゃん

メキシコで

メキシコでインフルエンザが大流行したのは、メキシコのマスクが鼻も口も出してるからなんですね。

…ルチャかよ!

  • 2009/06/12 (Fri) 19:36
Anthony

ぐっちゃん、

そりゃ~覆面レスラーですな~

  • 2009/06/12 (Fri) 19:54
tanoken

イメクラじゃないですよ~(>_<)
こ、この女性は…
インフルエンザ対策の為のマスクです。

  • 2009/06/12 (Fri) 20:02