ゴルフ場でフェアウエーが突然陥没 女性、転落して死亡

 北海道のゴルフ場でプレー中、フェアウエーの芝の上を歩いていると突然、足下に直径1.5メートル程度の大穴が開いて女性が4メートル余り転落、死亡した。女性は一緒にプレーしていた夫や子供の目の前で転落したという。

 苫小牧署によると、事故が起きたのは、北海道安平(あびら)町追分春日のゴルフ場「ル・ペタウゴルフ」。フェアウエーを歩いていた、札幌市北区新川西三条4丁目の主婦、合掌貴恵さん(38)が、突然できた穴に落ちた。

 合掌さんは夫(40)と長男(13)、次男(10)の計4人でプレーしていたが、すぐ後ろにいた次男が近くの夫に知らせ、119番通報。約45分後に合掌さんは助け上げられたが、ドクターヘリで駆けつけた医師がクラブハウスで死亡を確認した。

 穴は入り口の直径約1.5メートル、底の直径が3~3.5メートルで、深さは約4.4メートルのフラスコ状。底には小川のようにゆるやかな水流があるという。同コース付近には池があり、土壌が浸食された可能性がある。

 またゴルフ場関係者も「雪解けで土が流されて穴ができ、芝だけが残っていたのかもしれない」としている。


(以上、 産経新聞 より)



G.Wは、気を付けろ! 大阪だって、怖い所はある!


 元の地形を全く無視して丘や平地や池を造り…ん?

 コレと似たような所を俺は知っているゾ。

 ソコも同じような造成をしていた。水捌けが悪く、広大な敷地のそこいらで工事関係の車が泥沼にはまり、その度々に脱出に手を取られ、土木業者は悲鳴を上げていたネ。

 「ぐちゃぐちゃやなぁ…何が出来るんや?」 と、思ってたら間もなくTVCMが流れた。

 『自然がいっぱい!』 ・・・ 「何処が自然やねん!」 と画面に突っ込みを入れちまったゼ。

 2年か3年前、丘が崩れて入場無料だか半額だかになっていたな、丘は盛り直したのかナ?

 こういうニュースを聞くと思い出してしまう 「あの泥沼地獄」 、その割には早かったオープン。そして丘の崩落。

 
 まあ、俺は一生行く事はない。

 牧場に行きたければ、六甲山牧場 に行く事にしているから。

 
 しかし問題の地に赴く人々はあの泥沼地獄を知らない。

 だから此処に改めて書いておく。俺の心配が、杞憂に終わればいいと願う。

 
 楽しく 「造った」 自然で、遊んで帰って頂きたい。

 芝生で遊び、パンやソーセージを造り、馬に乗って 「収穫」(此処の名でもある)を楽しんで頂きたい。

 
 ただし、頭の何処かに今回の事故の事は入れておいて頂きたい。

 同じようなニュースは、二度と見たくないから...




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 収穫?ハーヴェスト?

 僕は行ったことが無いけれど、それって大阪南部の丘にある農業公園のことかな?

 なんか、やばそうだから行くのをやめるよ。


 それよりも、ゴルフ場の犠牲になった合掌さんに、合掌・・・



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

0 Comments