駅のトイレ汚水 川に垂れ流し

JR王子駅:トイレ汚水、石神井川に垂れ流し…40年以上


 JR王子駅(東京都北区王子1)構内のトイレの汚水が浄化槽を経ずに駅近くを流れる石神井川に排水されていたとして、JR東日本は同駅の一部のトイレを使用中止とし、過去の下水工事の施工状況について調査を始めた。

 東京都下水道局北部第2下水道事務所が今月2日、同駅付近の石神井川の下水道管改善工事に伴う排水口調査を実施したところ、汚水の流出を確認した。

 連絡を受けた同社は王子駅南口改札内トイレから流れた可能性があるとして、5日に南口トイレの使用を取りやめ、10日から仮設トイレを設置。調べたところ、トイレの排水管は都の下水管につながり、この下水管から汚水が川へ流れていた。

 工事があったのは1966年ごろで施工主体も不明だが、JR東日本東京支社広報は「汚水が流れていたのは事実で、地域住民の方に申し訳ない。今後、工事のあり方について調べを進める」と話している。



(以上、 毎日新聞 より)



馬鹿も休み休み言え


 気付かなかった?40年も?

 有り得ない。

 施工が終われば検査する筈だし、苦情もあった筈だ。

 嘘も大概にして頂きたいものだ。


 故意であるので、当時の関係者を全員拘束して、川ざらえをさせればよい。

 高齢だろうが関係ない、何なら頭からブッ掛けてやりゃあいい。


 とはいえ、世間にはこのような事は多いようだ。

 大阪・道頓堀川両岸に建つ建物にも戦後のドサクサのまま、住民も知らず汚水が川に直接流れている物件が少なからず有ると聞いた。

 なるほど大腸菌が異様に多いわけだ。


 飛び込みますか?ウンコ川に?




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 その大腸菌ウジャウジャの道頓堀川に、ケンタッキーのカーネル・サンダース人形と一緒に放り込まれたのは僕だ。

 決して、自分から飛び込んだんじゃないぞ。

 犠牲者、なんだからね~~。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

0 Comments