辰吉、リング再復帰が絶望的に…WBCがタイに制裁へ

元世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者辰吉丈一郎(38)が8日にタイで復帰第2戦を行ったことに関し、WBCがタイのコミッションやプロモーターに対して制裁など強硬措置を取る可能性があることが13日、分かった。日本ボクシングコミッション(JBC)が同日、明らかにした。

 辰吉はJBCルールで「引退選手」扱いとなっているため、日本国内では試合ができない。JBCによると、11日にWBCのスレイマン会長から「(辰吉の)試合を組んだプロモーターを資格停止にすべきだ」というメールが届いた。12日にはWBC安全委員会関係者から「安全管理の面から各国コミッションの意向を尊重するようWBCから通達すべきではないか、と会長に打診した」というメールが着いたという。JBCによると、WBCは世界ボクシング協会(WBA)にも働き掛ける意向とされる。

 これで、現役続行を表明している辰吉が再度リングに立つのは厳しい状況となった。


(以上、夕刊フジ より)



辰吉は、立って歩ける限りボクシングを辞めないだろう!


 正しい正しくない、潔い悪いも、関係ない。

 辰吉が諦めない限り、無限に続くのだ。世間が認めなくても...


 俺は、こういう不器用な生き方の人間は大好きだ。

 ただ、もうボクシングは辞めて欲しいけど。


 立たないで もうそれで充分だ おお神よ 彼を救いたまえ

 ロッカールームのベンチで君は 切れた唇でそっと呟いた 帰れるんだ これで只の男に帰れるんだ これで帰れるんだ


 しかし、辰吉は 「只の男」 になろうなんて思ってもいない筈だ。

 彼の頭には 「只の男」 という選択肢は、多分ないのだろう。




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 一度、リングに上がった者は、その味を忘れられないものだ。と、とあるボクサーが語った。

 一度、舞台に上がった役者は、その緊張感と幸福感を忘れられないものだ。と、とある演劇キチガイは語った。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

1 Comments

ぐっちゃん

演劇キチ〇イ

昨日は久々に役者しました。芝居キチ〇イが芝居しないと只のキチ〇イになってしまいます。

  • 2009/04/06 (Mon) 21:51