きむひょんひもとしけいしゅう

何だ何だ、何回も 「きむひょんひもとしけいしゅう」 を繰り返して、ニュースが聴きにくくてしょうがない。


 そういう呼称を絶対にせにゃ、イカンのか?


 最初に一回言ったら 「キム」 或いは、「キムさん」で良いのでは?

 繰り返し 「キム元死刑囚」 を連呼する意味が分からんよ。

 「元死刑囚」 なら今は死刑囚ではないわけで、それをなぜわざわざ 「元」 まで付けて何回も呼ぶのか?

 俺には本意がわからん。


 そういえば 「元受刑者」 て、呼び方もあるな。

 「出てきた」 者に使う事で、暗に『前科者』をソフトに差別してるよね。

 「前科者!」 て、ストレートに言えないなら使うなよな。


 まあ日本人は良くも悪くも肩書きを付けたがるんだろね。

 元ナニナニだとか前ナニナニだとか…

 前が何であっても、そうじゃなくなりゃ 「ただの人」 だ。

 
 「俺は元ヤンでさぁ~」などと言う奴を見ると可哀想になる。

 現在に何も誇れるものが無いんだな、と。




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 僕も、「元青年です」 とか、使います(笑)

 

【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

1 Comments

鼻勝

まったく持って、誇れるものがありません。

  • 2009/03/30 (Mon) 09:20
  • EDIT