怖かったより気味悪かった

先日、入り浸っているたこ焼き屋* は盛況で、表まではみ出して呑んでいた。


 俺がここに居た時からだが、向かいのお好み焼き屋の嫌がらせはいやらしいと言うか小学生並みである。

 知らぬ間に路地の(たこ焼き屋との)真ん中に息子の自転車を止め、 「触るな!」 と吠えて、店内に消えていった。

 閉めているお好み焼き屋のシャッター目掛けて自転車が倒れそうになったので、止め直したら案の定出てきた出てきた。

 そんなヒマがあるなら閉めずに営業してりゃいいのに、吠えた吠えた。

「アンタんちに倒れそうだったから止めたんだよ」と言っても 「関係あるかい!」 と、まだ吠えている。


 顔を見てギョッとした。

 顔が以前より異常にやつれているし、何より目がオカシイ。皮膚も老人のようにカサカサだった。

 「これは相手しちゃイカン」 と思った、調子に乗っていると刃物持って出て来かねない類の顔だ。

 まあ前から、最後まで喧嘩し切れない、途中でヘコム性質の男だから。

 だから怖いのだ。怖いというよりは気味悪いと言うべきか。

 中崎町に、商店街に数十年住んでいて周りの誰とも付き合いがない(近所談)なんて、それだけでも薄気味悪いが。

 たこ焼き屋の店主は気楽に 「殴られはったら、皆でリンチ出来たのに~」 なんて言うてくれるけど、刃傷沙汰はイヤだよ~!


* 編集部・注:元ぐっちゃんのBARだった場所で、現在はそこそこ美味しいたこ焼き屋さんとなっている。



投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 その時は、僕も店で呑んでいたのだが、本当にオッサンはヤバくなったいた。
 
 以前から、ずっと観察していたのだが(笑)、だんだんとキ○ガイの目に近づいていく様は、恐怖すら感じる。

 で、現在の目は・・・

 楳図かずおの漫画 『漂流教室』 に出てくる、狂った給食のパン屋のオヤジ(関谷のオヤジ)の目だ!



関谷のオヤジの活躍(笑)は、 『漂流教室』 のコミックスでどうぞ!





【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

4 Comments

雑草Z

 

楳図かずおの漫画

の絵は、みんな無表情で気味が悪いけど、関谷某とはその中でも特に変な眼?。

  • 2009/03/29 (Sun) 22:36
  • EDIT
Anthony

関谷の目は特にヤバイ~

  • 2009/03/30 (Mon) 00:46
ぐっちゃん

怖いね~


中々あたたかくなりました
崎に浜茄子の咲き
町も賑やかさを取り戻す
Sunshineバンザイです!
USAワシントンの桜は満開か?
No!まだ五分咲きさ!
花見に行こう今週は
のんで騒いで日暮れまで
一気呑みは控えてくれよ
家族揃って弁当もって
はつらつ元気に行きましょう!
全く天気は心配なし
員数は充分ですね
気持ちの良い花見日和
違います?そうでしょ?
いい気持ち花見へGO!

  • 2009/03/30 (Mon) 06:54
Anthony

お上手~

  • 2009/03/31 (Tue) 00:58