エキスポランド:閉園へ 死亡事故でイメージ悪化

 2008年10月、ジェットコースターの脱線事故で乗客1人が死亡、12人が負傷した大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」を運営するエキスポランド社は、再建を断念し、閉園することを決めた。再開を目指して探していた支援企業が見つからず、事故で悪化したイメージの払しょくも困難と判断した。

 同社によると、9日の取締役会で断念を最終決定し、大阪地裁に民事再生手続きの廃止を求める上申書を提出した。従業員約30人には、既に解雇の方針を伝えているという。

(以上、 毎日新聞 より)


何かヤラシイ終わり方!何だか全てを死亡事故のせいだけにして、逆ギレ閉園って感じの発表だ。


 死亡事故の原因は検査の不履行だったが、その理由は単に怠慢によるものではなかったはず。

 つまり遅かれ早かれエキスポランドは、閉園する運命だったのではないだろうか。

 それを死亡事故を全ての原因にするような発表の仕方は、自分たちが殺した被害者に全てを被せて幕を引こうとしているように思えてならない。

 ゆえに今回の発表の仕方は非常に罰当たりであると言う他無い。



 本遊園地の経営者であり、全国の遊園地の協会の長であった日本有数の搬送機メーカー社長からすれば 「あ~ぁ、やっちまったなぁ~」 位の感しかないのかと、勘繰ってしまう。

 
 「ま、どうせ赤字だったし、いいか~閉めよ」 位の感しかないのかと勘繰ってしまう。

 これこそ死者を冒涜するものだ。

 呪いなどという物がこの世にあるとは思わないが、このような輩は生きたまま首を引きちぎられる死に様を味わうがいいのだ。


 あれ以来、何処の遊園地にも行っていない。


 俺以外にもそういう人はかなり居るのではないか?

 エキスポランドが全国の遊園地に与えた損害は、計り知れない...




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 僕も遊園地には行ってませんし、絶叫マシーンの類には乗ってません。

 運が悪いんで、そういうのに乗るたびに 「僕が、最初の犠牲者になるんじゃなかろうか?」 と思ってしまうんです。

 そういうのを口に出してブツブツ言うようなヤツと遊園地に行きたい人はいますか?(笑)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

0 Comments