「粛々と3分の2条項使う」と首相、小泉発言は「叱咤激励」

 麻生首相は13日、定額給付金事業を盛り込んだ2008年度第2次補正予算関連法案の衆院での再可決に小泉元首相が慎重姿勢を示したことについて、「政府・与党できちんとした手続きを踏んで、瑕疵なく対応した話だ。参院で仮に否決になった場合、粛々と(憲法の)3分の2条項を使わせていただくことになる」と述べ、再可決して成立させる考えを強調した。

 小泉元首相が麻生首相の郵政民営化見直し発言を批判したことに関しては、「私に対しての叱咤激励だと感じた。優しい叱咤激励はない」と語り、厳しく受け止めていることを明らかにした。

(以上、 読売新聞 より)



バカなカバが報道陣に 「うるさい!うるさいっ!」 と、バカの一つ覚え。


 お前、誰に言ってんの?

 マイクの向こうカメラの向こうには俺たち一般人が居るんだぜ。

 もともとバカだと思っていたけど、やっぱりバカなカバだなお前は。


 選挙で勝ちてえんだろ?

 自民党が勝ちてえんだろ?

 ペコペコすんのは選挙期間だけって分かっちゃいるけど、あそこまで偉そうに出来るお前は本当にバカだね。

 
 こんなバカなカバが、まだ偉いさんでやってける党に誰が投票するかい?

 少なくとも過去数人の総理はお前よりは賢いよ。

 黙ってられねぇんだろうねぇ、可哀想だねぇ、同情してやるよ、バカなカバだねぇ。

 
 総理になんてならなきゃ、ここまでバカにされる事もなかったかもねぇ。

 後先考えられないんだねぇ、何度失言で叩かれても。

 
 仕方ないわ、バカなカバだから。



投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 そんなバカなカバのせいで、国民は未来を見れなくなってます。

 でも、バカなカバを首相にしたのは、国会議員。

 で、その国会議員を選んだのは・・・・


 
【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

1 Comments

雑草Z

>少なくとも過去数人の総理はお前よりは賢いよ。


その通り!愚かさを彼と比較出来るのは遡って、
宇野か?
・・・でも恥ずかしい総理と言う点では一緒だけど、
バカさ加減は麻生の比ではない。

  • 2009/02/27 (Fri) 20:36
  • EDIT