忘年会 対決! サンダ対ガイラ

東宝映画 『サンダ対ガイラ』 ポスター
*画像は対決シーンのイメージです(笑)


すっかり禿げ上がった前頭部を皮脂でぎらつかせながら、営業の三田(さんだ)部長の独演会が始まった。


 相変わらずのオフィスラブ自慢に女性のみならず男性もすっかり引いてしまい、苦笑が洩れる。

 というか、酔いが回って先程から同じ話を繰り返している。

 「なあ、そうだろう中島くん…」 パンパン肩を叩かれても、何が 「そう」 なのか分からない。

 口から垂れた鍋の春雨が気になるせいもあるが。


 そうこうするうち、総務の海良(かいら)女史が此方に向かって来た。

 既に目が血走っている。


助かった・・・


 「三田部長!いい加減セクハラ発言はやめてくれない?失礼よ!」

  金歯に挟まった春菊をブラブラさせながら海良女史が怒鳴る。


 「何だと?セクハラ?間違っても、お前にはしねえよ」

 「それがセクハラなのよっ!」


 騒ぎに乗じて俺たちは退散する。

 恒例の三田対海良の対決、社内では 『サンダ対ガイラ』 と呼ばれる戦いが忘年会お開きの合図になっているのだ。


 先程までいたはずの重役連中も既に姿を消し、宴会場は怪獣大決戦の戦場と化している。

 心配する新人たちを引っ張り、俺達は二次会へ向かう。

 なあに心配ない。明日になれば二人とも、今日と同じ服装で同じ電車に乗って出勤するのだ。

 犬も食わない喧嘩 を止めるほど、俺達は野暮ではない。



投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 おお、まさに東宝映画が誇る特撮怪獣映画 『サンダ対ガイラ』 にも比して劣らない対決ですな。

 セクハラ宴会部長とオールド・ミスの更年期対決!

 
 しかし、陰ではこの二人が不倫フリンのオフィス・ラブだったりするかもしれかったりして~(笑)



今回の関連商品?も、要チェックだ!





【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

1 Comments

雑草Z

あっ・・・サンダ対ガイラだ!

フランケンシュタインの怪獣だったのですね。小さい頃映画館で見た覚えがあります。結構気に入った記憶が・・・私の住む田舎町の周辺で忘れた頃に再興業の看板を何度か見た記憶があります。当時は、田舎町にはかなり遅れて映画が来ていた記憶があります。

>オフィスラブ自慢

する奴ってアホですね。周りの人も気分悪くなるだろうし本人たちも悪意もたれて続けられなくなるでしょうに・・。

  • 2009/01/04 (Sun) 15:01
  • EDIT