熊に会いに行く馬鹿、猿を下山させる阿呆

数年前、全国ニュースにも取り上げられた大阪・北摂のクマ騒ぎ。


 「住宅地に熊が出た」 と、大騒ぎする住民。馬鹿ではないかと思った。

 確かに熊が居る、またはそう思われる山林を切り開いて建てた家に熊が近付く事も予想できないのか?

 それとも我が家が建つ前の状況も知らず買うほど阿呆なのか?


 自分達に都合の良い自然だけを求めるな!と、当時どこかに書いた記憶がある。

 猿が里に下りてきて悪さをする。街は大騒ぎで、網を持って右往左往する警察官をテレビは面白半分に報道する。

 猿が都会に来たい訳がない。山に餌がないから下りてきて迷ったのだ。

 山がどうなっているか調べもせず、猿が居なくなれば何の問題もなかったように知らぬ顔だ。

 そしてまた猿や熊や狸が出れば前と同じ騒ぎを繰り返す。

 猿以下の記憶力というしかない。


もう山を崩してまで住宅を造らねばならぬほど、日本の人口は多くないのだ。


 どうせ報道するならもともと山辺に住んでいる方々が被害を受け、それが開発が遠因である事を根気よく報道し続けてみたらどうか。

 スポンサーであるデベロッパに臆して出来ないなら、登記簿や権利書持って山に行って猿や熊や猪に直談判してみたらよい。

 
 おたくらの大好きな視聴率は稼げるぞ。




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 ゴルフ場ができる度に、動物の生存圏が狭まれていくということも、忘れちゃならねぇ!

 それと、必要もないのに山の中に道路を作るという愚行。1日に数台しか走ってないところを、何度も見たことがある...

 

【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

2 Comments

雑草Z

宅地造成即禁止!!

 熊や猿が出たって騒ぐより、いなくなってしまった方が大変ですよね。

 巷には、人が住まなくなったゴーストマンション、売れ残りの新興住宅地、シャッター街・・・人の住んでいない建物で溢れてます。今更山を切り開いて住宅地や道路を作る必要は断じてありません。これまでの住宅地でない場所に新たな宅地開発してはいけない、新たな道路を造ってはいけない・・・・と言う法律を即座に作るべきです。・・・勿論ゴルフ場なんて、絶対作らせない・・・と言うかこれまでのゴルフ場も潰す!!

  • 2009/01/03 (Sat) 11:49
  • EDIT
tanoken

凄く寂しい話です。
北摂は僕の住んでいるトコです。
子供の頃、沢山の山がありましたがドンドン切り開かれて、現在は住宅地が立ち並んでいます。
学生時代には、モトクロスのバイクで攻めていた林道も、今は高級住宅地になっています。

  • 2009/01/03 (Sat) 13:11