交通事故:700m引きずられ女性死亡

 17日午前6時過ぎ、宇都宮市明保野町の市道交差点を歩いていた40代の女性が乗用車にはねられた。

 
 車は女性を車体の下に巻き込んだまま、約700メートル引きずって道路脇の駐車場に停車した。目撃した通行人の男性が119番し、駆けつけた救急隊員が車の下から女性を救助したが、約1時間後に死亡した。

 栃木県警宇都宮中央署の調べでは、車には20代の男女が乗っており、ともに酒気帯び状態だった。交差点近くのカラオケ店から出てきた直後に事故を起こしたとみられる。


(以上、毎日新聞 より)



ワイルド7 ヒバちゃんの勇姿
*画像はイメージです。



退治する!


もう、こんな奴は逮捕じゃなく、退治する 『ワイルド7』 のような奴は居ないのかと叫びたくなる。


 現在の死刑は犯罪の抑止力になっていないから廃止しろ?

 逆だ。もっと見せしめ的要素を強くして抑止するのだ!

 惨たらしく殺して命の儚さと大切さを確認させるのだ!


 見せしめは良くないと言えば、罰金だって懲役だって充分見せしめだ。

 「ほら見ろこんな目に遭うんだぞ」 という意味合い無くして、何の刑罰か。

 
 しかし、警官に限らず今の国民の質では 『ワイルド7』 は無理だ。

 権威を傘に着る 「ワルイド7」 か、にもしない 「ユルイド7」、適当にこなす 「マイルド7」 しか生まれて来ないわ。





投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 「ワイルド7 は犯罪者を捕らえる組織じゃねえ。法で取り締まれねえ凶悪犯を見つけ次第にあの世へ送る。逮捕じゃねえ、退治なんだ!!」

 と、主人公の飛葉ちゃん(ヒバちゃん。千葉ちゃん じゃないよ)が叫んでいたのを思い出す。

 少年の頃、凶悪犯が警察官になって悪者を退治(射殺!)するという設定の漫画に、カタルシスを感じていたが、やはり、こんな世の中には必要なのか・・・(哀)


『ワイルド7』 は漫画だけでなく、TVドラマ化、アニメ化されています。要チェック!





【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

2 Comments

TAKA_1

ワイルド7

いずれ貼る予定にしてます。

  • 2009/01/02 (Fri) 05:09
せきもんた

ワイルドセブン好きの時計屋の息子兄弟が高級自転車で走ってる横で、ウルトラセブン好きで補助輪付きの自転車で走ってると、平成20年代になって、えらい差がついてる危険性もあるので、ワイルドセブンとウルトラセブンみたいなもの両立して研究しましょう!
平成生まれの小学生に捧ぐ!

  • 2009/01/02 (Fri) 20:58
  • EDIT