なんとかしてくれよ たのむよ

たぶん、今生きている人が経験した事のない不況が来る。


 もう個人や一企業でどうなるレベルじゃない。

 来年は更に倒産が増え、失業者どころかホームレスが確実に増える。

 家族ぐるみでホームレスも有り得るのだ。


 なのに、ここへ来て住宅ローン金利平均600万円緩和だと?アホか。

 この時期誰が家を買うのだ、明日失業するかも知れんのに。 サブプライムと同じ事を遣っている馬鹿である。

 
 雇用支援だって、売れない、物が作れない、人だけ雇っていてどうする?と、経営者も言いたいだろう。

 つまり全ては後手後手、手遅れなのだ。

 済んだことを責めても何も解決しない、つまりは国家としての最終的存在意義として 「国民全員に飯を食わせろ」 という事である。

 今日の高額所得者も会社が倒れてしまえば、明日はルンペンである。消費が拡大するわけがない。

 何のために日々税金を払ってるんだと言いたいのは平社員も社長も同じだろう。


 昭和二十年に日本を焦土にして投げ出したこの国はまた全て投げ出して、逃げようとしているのではないか。

 逃がさない、二代三代六十余年築いた地位ならば、負の遺産も相続して頂こうではないか。




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 最近、家でビールを飲んでいない。というか、貧乏なので、飲めない。

 経済的には、発泡酒レベルの生活水準から、第3のビール(雑種・リキュール)レベルに落ちてきた。

 ああ、エビスか、ギネスの麦芽の濃い~~ビールを飲みたい!

 いっそのこと、酒税を廃止してくれ~~(笑)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

3 Comments

tanoken

こんなに不況な世の中になると一番怖いのは犯罪者が多発することです。
それも集団で行動を行ってくることです。
これから年末です。
皆さん、夜は特に気を付けましょう。
身体があっての資本です。自分の身は自分で守り、犯罪に遭わないよう気を付けて下さい。
経験者は語る(TANOKEN)

  • 2008/12/28 (Sun) 13:44
雑草Z

先ずは食べ物!!

 資本家も大企業も守んなくていいから、先ずは
>国民全員に飯を食わせろ
 ですね。
麻生内閣は下手すると餓死者を大量に出しても資本家達を守りそうです。・・・ってその前に麻生内閣が終わってますか?

 やっぱりなんとかしてくれそうにありません。
自給自足するしかないのでしょうか?

  • 2008/12/28 (Sun) 16:38
  • EDIT
鼻勝

いち変人にとって国なんか、もう、どうでもいい。
男は黙って、自給自足ですよ!
たぶんそれで間違ってないと思います。
イワンの馬鹿精神で、国を引っ繰り返す、
ぐらいの気合がほしいものですな。カッ!!

  • 2008/12/30 (Tue) 19:58
  • EDIT