至福のバス・タイム

こう見えても、ワシ好きなんすよ! バス・グッズ…


 最近平日休みの前には余裕が欲しくなり、バスタイムを充実させることにした!

 「バブ」 なんかの合成香料は 「あっ、これ合成だっ」 と分かってしまう鼻なので、あくまでも天然モノが好き。

エッセンシャル・オイル を浴槽に垂らしたり、岩塩を溶かしたりとかね。

 
 で、今日使ったのは 「ナチュラル・シービューティー」 のバス・オイル。

 成分的には合成物質も使用されているのだが、ジャスミンの香りが天然モノで、蒸気を嗅ぐだけで、メチャ癒されるんす。

 あと、死海の塩も配合されていて、これが心地よい発汗を促してくれるのだ!

 やっぱ休みの前ぐらい、凝った風呂に入りたいよなぁ。

 このバスオイル、正規価格だと\3,360もするので、お金がない時は、スーパーの天然食塩を入れてもOKだと思う。


 お風呂での発汗は、これからの季節は特に気持ちいいんじゃないかなー。

 湯冷めもしにくい!


ホンマ、バス・タイムは、至福です♪



投稿者: やさい

[編集長-つぶやき]

 入浴剤は合成着色料を使ってるものが多いので、気持ち悪いし、第一、肌に悪いし、皮膚吸収されて身体に非常に悪い。

 その怒りは、→ 「緑色温泉」(Anthony's CAFE - 04/12/03 ) を読んでもらうとして、

 我が家では、バス・タイムに天然塩や重曹とかミョウバンとかを組み合わせて使っています。

 ヌルヌル感がたまんないのよ~


 で、硫黄の刺激が欲しい時には、 → 「家庭温泉 六一○(ムトー)ハップ」(Anthony's CAFE - 04/12/11 )を使っております。


 でも、一番の工夫は、 → 「風呂に富士山はつきもの」(Anthony's CAFE - 04/12/10 ) ということで、浴室に富士のお山のポスターを貼ってることかな...



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

0 Comments