すし店主殴った俳優に有罪判決

 東京都目黒区のすし店で今年8月、店主の顔を殴ったとして、傷害罪などに問われたボクシングの元日本ミドル級チャンピオンで、俳優の大和武士(本名・江口義光)被告(43)に対し、東京地裁は2日、懲役1年6月、執行猶予4年(求刑・懲役1年6月)の有罪判決を言い渡した。

 植村稔裁判官は「店主から、次回の来店を断られて犯行に及んでおり、身勝手な動機に酌量の余地はない」と述べた。

 判決によると、江口被告は8月2日、以前から同被告の粗野な振る舞いを不快に思っていた店主から「もう来ないで下さい」と言われたことに腹を立て、「ぶっ殺す」などと言いながら、店にあった包丁を突き付けたうえ、顔面を殴って2週間のけがを負わせた。江口被告は、テレビ番組「ウルトラマンガイア」などに出演していた。


(以上、読売新聞 より)



どついたったねん パクられたねん



 俺も職場の同僚であり社長の息子である男に、殴られた事がある。


 片目が腫れ上がり病院に行った。

 俺は奴を傷害で刑事事件にした。

 結局泣いて謝るので告訴は取り下げたが、それきり俺はその会社を辞めた。

 その時奴に言った言葉は 「腕力でも立場でも刃向かえないと判ってる相手に、お前は手を上げたんやぞ」


 基本、ソコが判らない奴は馬鹿だ!厳罰で当然だ。

 素人の店主に客のボクサーが手を上げたんだから、質が悪い。



 手首落としてしまへ!





投稿者: ぐっちゃん 

[編集長-ひとこと]

 前から、 大和 武士 って、どっかで聞いたことがある名前だなって思ってたら、 レインボーマン の主人公と同じ名前だった。ヤマトタケシ!


 阿耨多羅三藐三菩提 anuttara samyaksambodhih あのくたら さんみゃく さんぼだい・・・レインボー・ダッシュ・7!



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

2 Comments

nao

江口て、、、、。

  • 2008/12/15 (Mon) 21:35
雑草Z

泣いて謝れば許しますか・・

 本題のすし屋とボクサーの話よりも、
ぐっちゃん自身の

>職場の同僚であり社長の息子である男に、殴られた

に感じるところ多々ありました。
障害で刑事事件にしたら泣いて謝ったって、現金で嫌ですね。

>「腕力でも立場でも刃向かえないと判ってる相手に、お前は手を上げたんやぞ」

社会の様々な場面に当てはまる感慨深い言葉です。

  • 2008/12/16 (Tue) 22:36
  • EDIT