このろくでもないヤクザ国家

さっさとゼニ払わんか~い  力ちゃん

皆さんは年間いくら消費税を払ってます?

 12000円どころではないはず。240000円で一年食えるわけがない。

 しかし来年、 「たった」 12000円渡しておいて、消費税を10%、最終的には18%まで上げようというのである。

 一家四人で64000円借りて、再来年から毎年、消費額×5~13%の金を払えと言うのに等しい。

 5%アップなら年間に食費や何やらで300万円使うなら15万円、500万円なら25万円、毎年毎年終わりなく払わねばならない。

 独身で百万円使っても5万円だ。12000円しかもらっていないというのに。

 大阪・平野の踏切に老夫婦を飛び込ませた闇金融よりエゲツナイ事をやろうとしているのだ。

 しかもその給付金をエサに選挙に勝とうとしているのだからますます質が悪い。

 オマケに全てを各市町村に任せるという無責任さよ。では


①割増給付になる年令は何時を時点とするのか?各々で決めて起算日が違えば故意に住民票を移して条件の良い方に行く者が殺到するおそれもある。二重給付になるおそれもある。


② 給付に関する作業はどの部署で行うのか?その予算(人件費、書類用紙代)は?。


③ 所得制限はするのかしないのか?辞退の意思表示は如何な方法でしてもらうのか?。


  この全てを 「そっちで決めてくれ」 だから呆れる。



たぶんこの話はナシになるだろう、期待していたかたには残念だろうが、貰わない方がましである。


 何しろ、やったらやったで経費が2兆円かかるらしいし…。

 消費税率アップに全く反対ではない。キチンとした将来へのビジョンがあるなら、そして信頼できる国家であるなら。

 
 たぶん俺が生きている内にこの国には暴動が起きるだろう。

 その時に間違った人を殺さぬように悪党政治家のフルネームと顔はしかと記憶しておこう...




投稿者: ぐっちゃん 

[編集長-ひとこと]

 僕も消費税アップを完全否定しない。

 たとえ、税率が15%になっても年金保険料をゼロにしてくれて、社会保障を完璧にしてくれたならばであるけれど。

 ようするに、北欧方式に移行するならばですが。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

3 Comments

雑草Z

税金を無駄に使って・・もっと搾取する魂胆


 今回の給付金は、本当に愚策ですね。おっしゃるようにこの話は無しになって欲しいものです。 

 

麻生太郎ってブルジョアの権化みたいな奴で、金持ち優遇策をしたいようです。消費税アップも要するに金持ち優遇策ですね。

 この国の人々は、年金記録や年金自体が消えてしまっても暴動を起こさない国民性なので、かなり搾取されて不公平があってもなかなか暴動起こしませんね。・・もう少ししっかりと正当な怒りを行動に移すべきでしょうか?・・どこまで我慢強い国民なのでしょう?? 

 Anthony編集長の
>北欧方式に移行するならば、税率が15%になっても年金保険料をゼロにしてくれて、社会保障を完璧にしてくれたならば消費税アップを完全否定しない

は賛成ですが、日本ではその税金を天下り組織や汚職で不明に使いそうです。そもそも、消費税じゃなくて、累進課税を強くしたり、大企業の法人税をアップして集めるべき!!・・ゴルフ税も作りましょう!!

  • 2008/11/24 (Mon) 20:52
  • EDIT
シャア

>麻生太郎ってブルジョアの権化

こんなヤツが首相になるなんて、日本もオシマイだ。

ザビ家の世襲支配のほうがマシだったりするかもだ。

  • 2008/11/25 (Tue) 17:49
tanoken

消費者金融の延滞は債務名義を取って債務者の財産の差押をしなければならないが、消費税の滞納は国税なんで滞納が増えれば、いきなり強制執行が可能です。
皆さん、注意して下さい!

  • 2008/11/26 (Wed) 21:23