<ひき逃げ>新聞配達員が死亡…6キロ引きずられ? 大阪

 16日午前3時10分ごろ、大阪府富田林市錦織東3の路上で原付きバイクが倒れているのを通行人が見つけ110番した。

 府警富田林署が運転手の行方を捜していたところ同8時半ごろ、南に約6キロ離れた同府河内長野市小塩町の駐車場に男性が倒れているとの通報があり、署員が毎日新聞富田林東販売所アルバイト、東川達也さん(16)と確認した。東川さんは既に死亡していた。同署は遺体発見現場近くに住む大工、市川保容疑者(41)を道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転過失致死容疑で緊急逮捕した。市川容疑者が東川さんを引きずった可能性が高いとみて、殺人容疑も視野に追及する。

 調べに対し、市川容疑者は「軽自動車を運転中、原付きバイクに追突した。飲酒運転だったので必死で逃げ帰った。(どう逃げたのかは)よく覚えていない」と供述しているという。駐車場には、市川容疑者所有の軽自動車が止まっており、車体前部が損傷していた。

 事故現場から南に約20メートルと約60メートルの路上に長靴が落ちており、数キロ先には破れた紺色の雨がっぱのズボンが落ちていた。いずれも東川さんが着用していたとみられる。現場から約100メートルにわたって、何かを引きずったような跡もあった。東川さんは側頭部や肩に路面と擦ったような傷があり、着ていた雨がっぱの上着やズボンは背中や尻の部分が破れていた。

 調べでは、市川容疑者は富田林市錦織東3の路上を軽自動車で北から南へ走行中、東川さんの原付きバイクに後方から接触、救護せずに逃走した疑い。現場は片側1車線で、東川さんは新聞配達中だった。一方、市川容疑者は6月にも酒気帯び運転で検挙されていた。

 大阪府では10月21日、JR大阪駅前の交差点で男性会社員(30)がワゴン車にはねられ、約3キロ引きずられて死亡する事件が起きたばかり。


(以上、毎日新聞 より)



情けないオッサン


 また起きてしまった悲惨な事件。ニュースは簡単に 「6キロ引きずり」 と書いていますが、6キロも引きずられた人間はどうなるか?


 残酷な事を敢えて書きますが 「挫滅」 といって、すり減ってしまうのです。

 途中で止めた大根おろし です、どれだけ残酷な行為かお分かりでしょう。



 梅田から福島まで3キロ引きずって逃げた男が捕まって幾日も経たぬのに、なぜまた?の感は拭えません。

 無免許で車を乗り回し、人を殺して会社をドロンし、ホストに身を変えヘラヘラ生きている。これが悪人でなくて誰を悪人と言うべきでしょう。

 
 そんな男にこんなコメントをしている奴がいます。

 「根っからの悪人ではないと思う。悪人ととらえて見てこの事故を考えると違ってくる。酒を呑んでいる、免許がない、警察に捕まると大変なことになる、というので逃げる心理、認めるわけではないけど、そういう心理に人間がなることはあるかも知れない」

 「問題は、死ぬかも知れないと思って運転していたのか、それを警察、検察の調べの中で言わされたのか、殺人罪に問えるか問えないか裁判でも分かれ目になるところで、そこはまだ分からない」


 アンタが分からないよ 鳥越 俊太郎

 人と違う見方で世相を斬ったつもりかも知れないがそれはピントハズレでしかない。

 案の定スタジオの全員から批難ごうごうだったらしい。

 人を轢いて逃げた。それも数キロ引きずった挙げ句に逃げた。その事実だけで十分悪人だ。警察検察の調べなど関係ない。

 この鳥越というオッサンは頭が変なのではないか?。批難されてまだ鳥越は 「誰にでも起きる事で…」 と抗弁したらしい。

 アホか?みんなひき逃げしてるか?。

 もう喋るな、テレビで喋るな。推敲して推敲して文章で上げなさい。

 それと被害者家族に謝りなさい、世間の皆に謝る必要はないから。

 殴られても謗られても仕方無い、貴方は被害者の死を 「仕方無いもの」 と取れるような発言をしたのだから。




投稿者: ぐっちゃん 

[編集長-ひとこと]

 肺がんの闘病生活で有名なこの人ですが、それを元にしたドラマの制作が打ち切られたことを知る人は少ない。

 なんで、打ち切られたかって?

 それは、この人の失言が原因です...



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

6 Comments

ぐっちゃんです

いま肺癌で死んでも

アイツと同じだから数字が取れないなーってマスゴミに追悼番組も組んで貰えない。

  • 2008/11/22 (Sat) 01:13
おケイはん

アイツって?

もしかして~

  • 2008/11/22 (Sat) 01:20
ぐっちゃんです

同じ九州人で

人の焼け出された激震地を温泉場だと抜かしたカス死徹夜です。頼むから連れて行ってやってくれ

  • 2008/11/22 (Sat) 05:16
tanoken

こんな考えの人間が事件を起こすのでしょうね。
それに悪人はまだまだ無数に存在していると思います。
事件を起こしていないだけで、本領を出していないのかも?


  • 2008/11/22 (Sat) 11:25
雑草Z

運転者だったら人を轢いてしまうかも知れない。・・でもその後逃げたらあかん・・・万が一逃げてしまった心理を容認しても、そのまま人間を引きずったら絶対容認出来ない。

 こう言う人や、浅原彰晃や林真須美や暴力団の人権を守る弁護士達は自らを人権派弁護士と名乗っている。
マスコミにもこの仲間が多い。 鳥越 俊太郎もその仲間?
 被害者以上の苦しみを味わって貰わないと死んだ被害者も悔しくて成仏出来ないでしょう。

  • 2008/11/23 (Sun) 01:15
  • EDIT
ぐっちゃんです

人権派弁護士は

被告の全てを引き出すために我々に理解しがたい言動を取ったりするが、『全て出し切る』のが仕事である以上、法廷という場ではある程度容認される行為なのだろうが、筑紫や鳥越に至ってはマスメディアでしたり顔でもっともらしい逆説を吹聴したり偏って誤った情報を垂れ流すだけで、必要性も重要性も見いだせない。

  • 2008/11/23 (Sun) 02:04