ダウナー中の思考

朝起きて、いきなり包丁が怖いと思う。「人を刺してしまうといけない!」 と、妄想が始まる・・・


 あーダメだダメだ今包丁なんか見たらいかんわ!


 ひょっとして、最近の刺殺事件には精神衰弱者も結構いるのかもしれないぞ?

 と、とりあえず最悪の状態になったら119だ!と自分に言い聞かせ、薬を飲む。

 やっぱ薬って脳みその書き換えが出来るだけあっていいわぁ~。安堵を得る為に、更に強い薬。

 寝ると何も考えなくて良くなるので、スゴーく楽。


 起きたら 藤臣 柊子 氏のパニック障害の体験記を読む。

 明るく語ってあると救われる。

 普段読まないけど、ホントに辛い時は、こういうのがいいのだ。

 もうバイブルよ。


 携帯いじって、ふと見たら、グランド・キャニオンの写真と、アメリカ(多分)の長い長い道路と人の影以外、何にもな~い写真があった。

 幸い、ワシはまだ呼吸している。

 心臓も動いてる。

 死ぬ前にグランド・キャニオン行きたい。

 アメリカのだだっ広い道路の真ん中に立ちたい。

 
 そう思ったら、状況がどうあれ、生きてればいいか、と思えてきた。

 死ぬ前に、何にも無い場所に行けたらいい。

 いや、絶対行ってみせるのだ!




投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 漫画家 藤臣 柊子 は、同じく漫画家の いしかわじゅん の元妻として有名で、最近はビョーキ系のエッセイ漫画家としてのイメージが強い。

 が、僕は初期のコミカルな少女漫画も好きで、よく読んでいた。


 僕も最近まで酷いパニック障害や過呼吸を起こすことがあったので、彼女のエッセイ漫画には共感(それ以上か?)することが多かった。

 しかし、やさい嬢も復活しようとがんばっているので、僕もビニール袋(シンナー吸うんじゃないよ。自分の吐いた二酸化炭素を、もう1回吸うんだよ~。CO 2 削減で、えじゃないか!...笑)を手放して、がんばります。


藤臣 柊子 の著作は、かなり、要チェック!

 








【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

1 Comments

ぽい

エアーズロックにも行きたいぞ

  • 2008/10/30 (Thu) 03:51