Tanoken の こわ~い話 不思議な話 死刑囚に夢と希望を!

*画像はイメージです
手のつけられないほどの暴力的な死刑囚に対し、看守達は日々手を焼いていた。
そこで、ひとりの神父が呼ばれた。
その神父は、なかなか良く出来た人で、彼と独房で会う時に 「声を出すな。お前を救う作戦がたっている」と耳元で呟いた。
彼はそれを聞くと、神父は自分のボスとグルになっていて、仲間がいつか助けに来てくれると信じてしまった。
又、会う度に「作戦は順調」「もうすぐだ」等、彼に伝えた。
それを聞いた彼は日々、大人しくなっていった。
そして彼にとってこの世で最後の日に神父はこう言った。「本日、作戦決行の日だ!」
彼は最後の夕食を食べて、神父に祈りを捧げてもらい、看守に引き連れられて電気椅子に向かい、顔の前にカバーがかけられる瞬間まで、彼は終始笑顔であった。
彼の死後、 「あんなに荒くれ者だった奴を、どうやって大人しくさせたのか?」 と、問われた神父は看守達に答えました。
「私は、彼に 『夢と希望』 を与えたんですよ」
投稿者: Tanoken 構成: Anthony
[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
- 関連記事
-
-
ニュータイプは、本当に心で通じ会えるのか? 2008/08/30
-
Tanoken の こわ~い話 不思議な話遭難 2008/08/24
-
Tanoken の こわ~い話 不思議な話 死刑囚に夢と希望を! 2008/08/23
-
Tanoken の こわ~い話 不思議な話 強盗への質問事項 2008/08/17
-
Tanoken の こわ~い話 不思議な話 漂流 2008/08/16
-


