第27回 エッチなパンツをはいて旅に出よう!~やさいの夏休み~

ライブハウスで買ったお土産のCD
ライブハウスで買ったお土産のCD


7月25日(金)今日は名古屋ハックフィンでライブ観戦。特に広島のCONCREを5年振りに見るので、いそいそとライブハウスへ。

最初はOx☆Nx。「おなにん」と発音するらしいです。みんなお揃いのエッチなパンツ…じゃなくて、かわいい悪魔のキャラのデかいパンツを履いてます。時々お客に向かってお尻を振ります。もらったCD‐Rのジャケもいやらしい、変態グラインド!…好きなタイプです(笑)。

次はCONCRE~!デジタルビートとザクザクのギターに刻まれろ!で、プログラミングとザクザクギターはBLOOD‐34さんという女性なのです。ルックスもキュート!でもBLOODだけあって血だらけ!(笑)ベースは長身で怪しいかぶりものしてるし、ボーカルのよちぐ氏はメッチャ動くし、見るも踊るも楽しいバンド!

次は名古屋の重鎮VOIDD。ひょんなことからワシとVOIDDはとんでもなく長い付き合いになってきた。ライブも名古屋は極力見てます。アルコールのガソリンにロッケンロールで火をつけたらどこまでも爆走できるさ!ホントーに楽しくて酒が進むよ。

そしてトリは大阪のDROWNED MIND!だが記憶が全くない!何故だ?

そこでワシは目が覚めた。居酒屋の2階の座敷だった。聞いたところによると「ドラウンドマインドの途中で○○さん(本名)の姿が段々ステージから遠ざかっていった。そしてライブハウスの床で寝ていた」その状態で何故居酒屋に…。

「なんとか自分で歩いていった」らしい!全く覚えてない!にもかかわらず。「東京、行くやろ?」声をかけてくれたのは、ドラウンドのつかさんだった!!

実は、打ち上げの翌日は、ひとりでこっそり山に行こうかな~、と考えており、着替えだけは詰めて持っていたのだ。「はい、東京行きます」何も考えず即答していた。かくして即断即決やさいの東京ツアーが始まった!

ドラウンドの機材車に、メンバー3人とカメラマンの女の子とワシで東京へ。途中で島根のバンド、DECEMBERSと合流、まずは一行都内の風呂屋へ向かう。風呂屋で大阪のLOVE IS DEADのメンバーと会う。久々の再会に笑顔で答えてくれた、ラブイズのテツさん!ワシよりずっと年上なのにイケメンだ!格好いい~!

この時点で集まった人数は総勢15名ほど、まさに大人の修学旅行!!向かうは下北沢のCLUB 251。リハーサルも見させてもらったが、そこからいい感じ!ワクワクするね。

リハの後、外に出てお好み焼きの店に入る。ワシは納豆焼きそばを頼んで、みんなに嫌がられる(笑)。

そして、今日のスタートは早い!夕方4時早々、なんと結成25年を迎えて更に飛ばしまくる東京ハードコア、ROSE ROSE!最初から暴れるお客さん!一発目から、今日は凄い日になりそうな予感!

次は島根のDECEMBERS。ワシは始めて見たのだが、本当に凄くて、固まってしまった。ボーカルKAN氏の存在感が圧倒的で、全く目を離せない。もう強烈という他なく、正に1曲入魂。動き回って床に顔をぶつけたのか、口が血に染まる。「普段はやらない」というMCを途切れ途切れに話し、歌同様、ものすごく切実。全身全霊で歌う様は、意味をこねまわして理屈をつけることに意味があるのか?とワシの書いてる文章にまで揺さぶりをかける。純粋なハードコアはヤバすぎて美しすぎて、心が震える。あまりに凄かったので、後でKAN氏にそれを伝えたら、大きな手で握手をしてくれた。嬉しかった。

次はCONCRE!あっという間にデジタルハードコアで雰囲気を変えた!縦横無尽にステージを動き回るよちぐ氏!血に染まったドレスでギターを弾いてるのに、始終笑顔のBLOOD‐34嬢!名古屋以上に濃いステージで言うこと無しの格好良さ!!

次はVOIDDでまたまたブッ飛ばす!実はVOIDDは結構キャッチーなフレーズも折り混ぜてて、ついつい歌いながら暴れてるのね!お客もこれまた更にヒートアップで、そういうみんなを見てワシもヘラヘラ!

一気にズドーンと重たいリズムで場内を変えたのは、仙台デスメタル、TASTE。速いバンドが続くと、この重金属の味わいは気持ちが良い!でもテクニカルで変拍子、突如速いパートも折り混ぜての演奏。

次は大阪、DROWNED MIND、会場に入ってからは一滴も飲んでないから、今日はちゃんと見るぞ!メタルやしロックンロールやし、つかさんの人柄同様、見てると楽しくなる!全然シラフでOK!

次は名古屋のBOLD FAT MISSILE、ワシはベースボーカルのクマさんによくいじめられますが、何
だか長い付き合い(?)になってる!ミラクルな関係だ~!どんどんいこうスラ~ッシュメタ~ル!ちなみにゲストドラマーは有名な丹下氏でした!名前の漢字が分からない…。さすがのドラミング!

また今度は大阪から逆襲、LOVE IS DEAD。仕事も家庭もありながら、格好いいスラッシュでバリバリツアーする、テツさんのバイタリティーはホント関心します。今日出演したバンドはみんなキャリアが長いけど、続けるってただ事じゃないね、でも出来る限り続けて欲しい、この一瞬を共有出来るのが幸せだから。LOVE IS DEAD IS NOT DEAD!!

次は磐城~って福島かぁ!北の方から来た、鯰(ナマズ)!5人編成の重厚なメタル!メンバー全員揃いの服も面白い。(Tシャツではなく灰色のツナギ?みたい)さすがにギターが二人もいると体にズンズン来るね!ボーカルの人のMCにも引き込まれた。

そしてお待たせ、トリはROSE ROSE!今度はオリジナル!もうROSE ROSEもお客も、出演メンバーもみんなでブッ飛び!!いつでも誰かがモッシュして、いつでも誰かがステージダイブ!もうみんな体力的には疲れてるはずなのに、すんごい盛り上がり!!スラッシュとエナジーとハピネスがぐちゃぐちゃにモッシュするとすーごい幸せ!!怪我だけはするなよ!

ホントーにホントーに、幸せな2日間。なんか凄いね、ふとしたきっかけで超ミラクルな旅。連れて行ってくれたDROWNED MIND、帰りに送ってくれたVOIDD。久々に会えたCONCRE、ROSE ROSE、LOVE IS DEAD、トーキョの友達、書ききれないけどメチャメチャ嬉しかった!これがやさいの夏休み!!



投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ FC2ブログランキング  
学問・文化・芸術 その他へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

コメント 10

There are no comments yet.
nao
2008/08/08 (Fri) 11:26

この人のブログもよろしく。
http://star.ap.teacup.com/applet/clitorick/archive

まっちゃん
2008/08/08 (Fri) 19:45


(・・)

ちわ

ちわ

やさい
2008/08/08 (Fri) 22:11

>naoさん
下ネタのナポレオン?!
クリトリックリス?

怪しい…。

京都or大阪のバンドでしょうか?でもそれより紺色ブルマーズが気になります。お姉ちゃんキレイで…。

やさい
2008/08/08 (Fri) 22:19

>まっちゃん
元気~?まっちゃんは、チワワとチクワとどっちが好きですか?

雷が鳴ってるとちょいと嬉しい~♪

やさい
2008/08/08 (Fri) 22:25

>編集長
あの~ワシ携帯ユーザーなんすが、「画像」をクリット…じゃねーや、クリックすると、FC2携帯変換の画面になって、画像見れへんのです~。

be-free
2008/08/08 (Fri) 22:32

いいねぇ~!
脳漿飛び出る位にヘッドバンクしてぇ~!!

まっちゃん
2008/08/10 (Sun) 20:03


(・・)/


ちくわ


雑草Z
2008/08/10 (Sun) 20:19

 日本のこういうハード系のバンドの人達って、アイドル系の人達と違って本当に音楽が好きで音楽に真摯に取り組んでいるんですよね。そして、けっこうみんな優しく思いやり深い・・ 


 本題と違って細かい事ですが、やさいさんが

>ひとりでこっそり山に行こうかな~、と考えており

ってのが吃驚です。やさいさんに山登りの趣味があったなんて!!(意外だから「こっそり」ですか・・?・笑)

 

やさい
2008/08/11 (Mon) 00:45

>be-freeさま
お住まいの地域にも、ナイスなバンドがいると思います!ていうかメタラーなんですね!headbanging to hell~♪♪♪

>まっちゃん
ワシもチクワじゃ~!チワワは穴が空いてないから、いかんっ!!そういう意味ではキリタンポもOK

>雑草Zさま
世間にウケるには、ラブソングか超前向きな応援ソングを歌うしかないと、ひしひしと感じてるワシでございます。

結局、上記のテーマから外れてメジャーからの出資が無くても、みんな金稼いでライブやったりツアーもするから、同行させてもらうと、ますますホレちゃいます。バンドを続ける上での大変さはあると思うのですが、今回、まさにバンドマジックと呼べる素晴らしい2日間を体験させてもらったので、音楽が好きな人は是非、生きてる意味が分からなくなった時も是非是非、メチャクチャなパワーを感じることが出来るかもしれない世界があるよ、という思いで書きました。

あ、実はひっそり山好きでして…。電車にしばらく乗らないとなかなか行けないので、何度も行っている訳ではありませんが、ひとりで登れるような山や、人がまばらな田舎は好きです。以前、ひとりで夕暮れの冬山を見てたら感動モンで、もう泣きそうでした!

やさい
2008/08/11 (Mon) 00:54

>編集長
画像出ま~す!ありがとうございます!

Menu:41 エッチなパンツはいて、街に出よう!