人生最悪の日

酒場に男が坐って、酒のグラスをただじっと見つめていた。


ボトルとグラス


 そうやって30分程度過ごすと、その時に友人がやってきてその男の隣にどっかと腰かけ、男の酒を一気に飲み干してしまった。

 哀れな男は泣き始めた。友人はあわてて言った。
    
「おいおい単なる冗談だよ。すまねえな。一杯おごるからよ。男が泣くのなんざ見てられねえよ」

「いやいや、違うんや。今日は人生の最悪の日になったんや。まず、寝過ごして、仕事に遅刻をした。そしたら上司が激怒をして会社をクビにされた。 仕方なく帰ろうとしたら、車が盗まれていた。 警察は車が見つかることは、まずないと言う。仕方がなくタクシーで帰ったらタクシーの中で財布とクレジットカードを忘れてしまった。くたくたになり家に着いたら、な、な、なんと!見知らぬ男と妻がベッドの中にいたんや!ショックのまま家を飛び出て、ここに来て…。それで、人生の終わりについて考えていたとき、お前が現われて、毒入りの酒を一気に飲んでしまった!」




投稿者: Tanoken



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

3 Comments

山口ジジイ

星新一風のショートショートですな。少し毒気がありまして、なかなか面白かった。

  • 2008/06/22 (Sun) 14:48
ぐっちゃん

呑み屋で

その話をしたあと、急に真顔になったツレに『いま飲んだ酒、苦くね?』て言われたら?

  • 2008/06/22 (Sun) 16:44
tanoken

お2人ともいつもコメントをありがとうございます(^○^)
このショートシリーズはそろそろやめて又、次回よりいつものスタイルに戻ります

  • 2008/06/23 (Mon) 21:03