第41回 福田総理はイタズラ好きな子供か?」

、、、、、、、、。







 疲れた、、、、、。




 ガソリンスタンド勤務の僕です。4月30日に通常の三倍ものお客様が殺到しました。



 ありがたいと同時に僕の頭の中では、ずーっと、ずーっと、ずぅぅぅーっと、ナスビが眼鏡かけたような顔した総理大臣が映ってました。

 長野のリレーにしろ、今回のガソリンにしろ、これだけ現場を混乱させる総理大臣も珍しいと考えました。

 で、環境と行きたいのですが今回は政治に対する愚痴です。

 福田総理は一般財源云々を言ってますが恐らくは詭弁でしょう。

 それは置いといて、今回のガソリン税で僕が一番腹立たしいのは自民党の若手です。

 思えば現在の衆議院で三分の二に近い議席を持っている自民党には、小泉構造改革の「古い自民党をぶっ壊す!」に乗っかって当選した、いわゆる小泉チルドレンが少なからず存在します。

 彼、彼女達はいつのまに自民党道路行政属議員の味方になったのでしょうか?

 環境について、地方の自然を守りたい。美しい川を取り戻したい。田畑を耕し美味しい米や野菜を国民に食べてもらいたい。道路なんて、もういらない。そう考えている政治家も少なからず存在するでしょう。

 昨年から今国会はガソリン国会と揶揄(やゆ)されてましたが、自民党の若手は反旗を翻す気概さえも無いのでしょうか?

 自称、弱者の味方を標榜する公明党も環境破壊を推進する政治政党のようです。

 地方の道路整備が遅れているなんて、嘘ですから。

 そもそも、4月30日可決の法案が翌日の5月1日に始まるなんておかしくありません?

 普通は衆議院可決後数ヶ月の時を経て立法されるのですが。

 
 道路。旧社会党(現民主党の一部)自民党。共産党。立法、及び議論において反対意見が圧倒的において多数にも関わらず道路工事が無くならない最大の理由は、、、。



                                            生コン。



ブログランキングに参加しております。「福田総理はもっと仕事の現場を勉強しろ!」と、思われた方はぜひともクリックのほどをよろしくお願いいたします。



投稿者: Nao





[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ FC2ブログランキング  
学問・文化・芸術 その他へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

コメント 2

There are no comments yet.
健康面白雑学!★apple
2008/05/02 (Fri) 08:05

ガソリンもここまで上がると・・・(@_@;)
値下がり前より高くなってしまった・・・ショック!

今日の応援ポチ!(*^^)v

tanoken
2008/05/03 (Sat) 12:25

国民をここまでパニックにさせてたまらんなー
昔の国民なら完全に暴動が起きてるぞ
日本人は戦争から離れすぎてみんな平和ボケしてしまったんやな

Menu:39 私たちは世界一幸せな島国に住んでいる