チベットについて

 とあるところに幸せな一家がありました。お父さんは真面目な勤め人で、お母さんは朝、夕、仏壇に向かって感謝する仏教徒です。

 二人の子供も、ご飯を食べる前に「いただきます」と手を合わせてから食べる、躾の行き届いた子供です。

 そんな幸せな一家に、ある日突然、隣りの家のガラの悪い男がやってきました。

 男は言いました。「この家は今日から俺の物だ。文句があるなら、この家から出て行け。」と。

 もちろんお父さんは質問しました。「何の理由があって我が家に入って来るのだ。この家は私達の家であって、あなた達の家ではありません。」 当たり前です。

 するとガラの悪い男は言いました。「この家がお前の家であろうと誰の家であろうと、関係無い。俺がこの家は俺の物だと決めたから俺の物だ。これ以上文句を言ったら殺す。」


 チベットは過去、中国共産党によって侵略、略奪され、その長い歴史と文化を剥奪されました。

 その風景は凄惨極まりなかったと聞きます。

 宗教を否定する中国共産党は、仏教施設の寺院を焼き払い「宗教家なら飛んでみろ。」とお坊さんを崖から次々と突き落とし、女性はレイプされ、子供は火で炙り殺され、妊婦はお腹を裂かれ、胎児を食べられ、裂かれたお腹には石を詰められ、我々日本人の感覚には存在しない、ありとあらゆう残虐の限りを尽くしました。

 そして現在でも、その圧政は変わっていません。比較的、裕福(あくまで比較的)な家庭の子供達は、親の貯めた、なけなしのお金でブローカーを雇い、厳寒のエベレストをダライラマ14世を頼って命懸けの旅に出ます。

 上着のポケットに詰めれるだけの食料を身にして。

 それでも途中、飢えや寒さ、そして中国共産党軍に見つかり殺されるなど、インドに辿り着く子供達はごく僅かと聞きます。

 もちろん、送り出した親御さん達は処刑です。

 福田総理は、この現実を知っているのでしょうか?

 自分の家は自分の物。この当たり前の事柄が機能しないチベットにおいて、チベット人が権利を主張してはいけないのでしょうか?

 そして、メディアは中国共産党によって言論統制されているので仕方ないにせよ、普段から人権を標榜している民主党、中国寄りの発言を繰り返して来た社民党は、チベット人の生きる権利など、どうでも良いのでしょうか?

 そして最大の信者数を誇る、仏教集団である創価学会、及び公明党はチベット仏教の弾圧に対して何故に抗議の声をあげないのでしょうか?

 政府やマスコミは、チベットに対して冷たいです。

 自分達の事として想像してみて下さい。お正月に初詣でに行く。身内が亡くなったらお葬式をあげる。七五三参り、お墓参り、お盆、その他ありとあらゆる宗教行事に対して監視の目が光り、反抗すると殺される現実を・・・

 だから皆さま、お願いします。チベット人の方々の気持ちを感じて、どうか一滴の涙を流して下さい。

 ネットブロガーの方々や、心ある方々がチベットを思い、そして流す一滴の涙は、やがてコップいっぱいの涙となり、そしてあふれる一億二千万人の涙は、やがて中国覇権主義を駆逐すると考えます。

 チベットの未来は日本の未来です。


 「生きる」権利を、チベット人に。 チベットの未来に、幸あれ!



投稿者: Nao





[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

8 Comments

健康面白雑学!★apple

この話はいつ頃の話ですか?
まるで戦争当時の帝国主義○○みたいですけど・・・
今日の応援ポチ!(*^^)v

  • 2008/04/06 (Sun) 23:56
  • EDIT
名無し

中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-54.html
創価「チベット無視」か
都合勝手に加工した「平和」「人権」
チベットの惨状には触れず(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1476.html
胡錦濤と池田大作
走狗・池田大作と中国共産党(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1472.html

  • 2008/04/07 (Mon) 13:39
ほりたま

宗教弾圧をして、国が成り立ってるなんて、民主主義ではないです。

北朝鮮も中国も同じですね!
チベットを思い涙しても、共産国家には、何とも思って頂けないでしょうね…とても残念です><

  • 2008/04/07 (Mon) 18:49
TAKA_1

参考資料

いつからこのような悲劇になったのか?

リンク先は、7年前に執筆されたもののようですが、難解な単語を羅列せずに、分かりやすく解説されています。参考まで。

★チベット侵略
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1099/tibet.html

  • 2008/04/08 (Tue) 15:26
名無し

723 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 17:00:51 ID:y0UW9rmz
暇だったので再び創価学会本部(3353-7111)に電話してみた。

25 チベット問題で何か動きはないか
創 対話を通して世界平和に貢献していく
25 対話してないが
創 している
25 「悪を看過するものも悪だ」と池田先生はおっしゃっているようですが
創 そのとおりだ
25 今、看過しているが
創 そんなことはない
25 池田先生は昔チャウシェスク大統領との関係をアピールしていたが、今はその過去はなかったことになっている
創 いいえ
25 でも、HPでは出てこない
創 何を載せるかはこちらの判断だ
25 じゃあ、中国との関係がイメージダウンになると判断したら、これまでの関係もなかったことになるのか
創 あなたには関係ない

http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10086556113.html

  • 2008/04/08 (Tue) 23:56

チベットを思う

皆様お願いです、こういう記事をいろいろな所に広めて下さい。

歴史的大虐殺を傍観しているだけなんて、創価学会じゃないけど悪に決まってる!!!そんな恥ずかしい生き方したくない。。。

  • 2008/04/09 (Wed) 19:54
鴨目4

チベット報道ってみんな右翼が流したデマだろ

また右翼まがいの麻生とか言う人物が首相になったけど日本は反省してない。

中国共産党は農民の味方=毛沢東が建国した正義の国です。そんな悪いことをするはずがない。パンダ外交時の角栄と毛沢東主席の笑顔が忘れられない。まあマスゴミの報道にだまされないよう今日もホイコール定食に舌ヅツミしよう!【爆】

米食が好きな毛沢東同志のおかげでまいにちおいしいご飯が食べられる感謝しなくちゃ!

  • 2008/10/10 (Fri) 14:06
  • EDIT
かもめ黄門

アイヌやチベットみたいなマイナーな国を応援をしてなんかメリットあるのか?

南海ホークスだって、デザイン的には良かったけど滅びただろう。

全部、阪神タイガースや中国共産党で固めたテンプルした方が楽だろ!

  • 2008/12/11 (Thu) 11:11
  • EDIT