FC2ブログ


















「S」 が付きます!

当ブログが、遂にSSL化します!

 
 なので、当ブログをリンクして下さっているサイト及びブロガー様、読者様、SSL化した際には、


  http://anthony3b.blog108.fc2.com/ に 「s」 を付けて 、FC2サーバー識別番号 「108」 を削除して、


  https://anthony3b.blog.fc2.com/  にしていただきたく申し上げ奉ります!!!

 

 えっと、今は、もう年末にさしかかろうとする週末の朝方、かなり酔っ払っておりますが、年末進行の行程を終えて打ち上げも完了いたしました。

 本業の編集プロダクションという名の下請けの下請けのいわゆる孫請けにも年末がやってきました。正月休みを作るために、昼も夜も集中して仕事をこなしてまいりました。

 某業界紙と旅行サイトの編集を主にしておりましたが、令和になって、官能小説の校正・校閲という未知の領域に参入いたしました。

 毎日、毎日、エロ小説原稿を読む毎日、そして冷静に文脈・文体、誤字・脱字をチェックして、作家先生方に表現の訂正を求める事ばかり、、、、

 そんなグチはここまでにしといて、SSL化です。 ネットの絶対者-グーグル神様の命令です。(笑)(泣)

 僕はヒネクレ者で、PCブラウザはグーグル・クロームじゃなくて、インターネット・エクスプローラーを使い続け、検索はググらずにヤホー、、、 スマホは使わずに、携帯電話+タブレットという感じですが、、、 、、、 、、、

 しっかし、世の中の大多数は、グーグル様のお世話になっておられますし、ヤホーの検索エンジンの中身がいつのまにやらグーグルになっしまい、そのグーグル様が、「2020年以降はSSL化していないサイトは検索順位を下げたり、クロームで閲覧するのなら表示をブロックしちゃうぞ~~」 とおっしゃて、おられるのです。

 最近、当ブログの副編集長だった故Nao氏の追悼の為に、ブログ記事用の画像を壊滅状態のHDDからサルベージしたり、更新頻度を高めたりした結果、ブログの閲覧数が、かなり上がっているのに、、 その努力が全て水の泡に消えてしまうなんて・・・・

 只でさえ、FC2そのものが 「アダルト・サイトがほとんど」 と、グーグル神様より烙印を押されて、検索順位が下がりまくっているのに、古いテンプレートを使っているとダメだとか、FLASH使っているとダメだとか、さらに、ダメ押しされまくりです。

 ブログを運営している以上、自分や投稿者の文章・画像をより多くの人に見てもらいたいという欲求は、全ブロガー共通のことだと思います。

 自分だけの自己満足の文章なら 「チラシの裏に書いていればいい!」 という、いわゆるチラ裏で納めたらいいのだけれど、このSNS全盛の時代に、ブログというツールを使って情報や想いを伝えたいという、、、 やっぱり、グーグル神に屈しながらも、より多くの読者を獲得したいという、、、 

 というわけで、年末から来年にかけてSSL化の準備と旧ブログからの記事移転、そして、新しいテンプレートを構築していきます。

 当ブログはイメージ・カラーを 「ブルー」 と選定してやってきましたが、イキナリ、他の色に染まることがありましても、ビックリしないで、どうか、受け止めて下さい。。。

 ラム・トニックとバーボン・ハイボールが限界量を突破してきました、、、 顧問のキョンキョンは既に動かなくなりました。

 
 とにかく、ブログが生まれ変わるというこ報告のこと、で次第です。オマーンはアフリカじゃなくて中東です。クラーク博士は大志を少年に隊をシブガキ







 
 




投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2019/12/28 04:32 ] Menu:00 INFORMATION | TB(0) | CM(6)

Naoさんの 「セレブな人妻 涼子」 (官能小説 - 未完)

当ブログの投稿記事のコメント欄に埋もれていたNao氏の官能小説を校正・再構成して、ここで発表させていただきます。


 → 「セレブな方が、熊の出没を注意して下さっておられます!」(Anthony's CAFE 2008/09/12)

 の記事に触発されたNao氏が突如、同コメント欄に 「熊のような男に強姦されたセレブ妻」 をテーマに官能小説を書き始めたのが、11年前のこと。

 3週間の間に6回、コメントとして送信されましたが、そのコメントを見た読者の感想や指摘が、その次の描写や登場人物のセリフに反映させれるという、とても先進的?なものでした。

 Nao氏が鬱状態の中で創作されたものなので、誤字や誤表現が見かけられましたが、個性重視の為に校正は最低限にとどめました。

 途中、「続く」 となっていますが、鬱病悪化の為、絶筆となってしまいました。


 では、 では、読んでいただきましょうか・・・・



 但し、官能小説の為、 18歳未満の良い子は読んじゃダメ!











投稿者: Nao    構成: Anthony   (初出 2008/09/01 ~ 2008/10/03)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2019/12/26 16:32 ] Menu:05 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(17)

キリストは日本でジンギスカンを食べていた?  (Re-New & Mixed UP)

キリスト 麦飯・ジンギスカン伝説
Photo by Shinji 撮影場所:青森県 三戸町 某所



 キリスト様は質素な食事を好まれたようで、麦飯や山菜を食べてらっしゃたみたいですが、ジンギスカン も食べていたとは?


 この辺りは迷ケ平(迷い難い=まよいがたい で、まよいがだいら では、ない)といって、なんとエデンの園だったらしい。

 近くには、キリストの墓とかピラミッドとかあったし、「キリスト餅」 とかってのも売ってたし、超伝説だらけです。(笑)












投稿者: シンジ  (初回掲載日 2006/04/04)


[編集長-ひとこと]

 青森の戸来(ヘライ)村はヘブライからとられたとか、キリストが日本に来ていただとか、日本人の先祖はユダヤ人だとかというのは、戦前から学会で論争されてました。
 
 これは、偽書とされている 『竹内文書』 のトンデモな内容が影響しているのでしょうが、ひえめし や きのこ汁ならまだしも、キリストがジンギスカンを食べていたというのは、あまりにも酷過ぎです!





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

街角のパックマン

診察日にパックマン
Photo by Nao 撮影場所:東大阪市 大蓮 某歯科医院 撮影日時: 2011/10/07



病院の診察日に、、、 パックマンがいる!












投稿者: Nao    構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 Naoさんが、ガソリン・スタンドでバイトしていた時に、その近所の歯科医院で発見したもの。

 給油中も休憩時間もブログのネタ探しに熱中していた頃は、彼も多忙ながらも充実した時を過ごしていたに違いない。


 で、まぁ、これはふつ~に考えると、カッテイング・シートが剥がれ落ちた形が、タマタマこういう形になってしまったんだろうなぁ。と。

 でも、あまりにもキレイな剥がれ方からすると、これは故意にこういう形に剥がされたんじゃなかろうか?と。

 パックマンの形にされたということ。誰かのイタズラ。


 しっかし、しかし、である。

 この診察時間表には映り込みがあって、それもけっこうなもの。普通にアクリル板の上にカッテイング・シートを貼りつけてあるだけじゃなくて、これはガラスだ。

 ガラス・ケースに入れられているか、病院の窓かドアの内側に設置されているのだろう。

 と、いうことは、これは何者かのイタズラではない。ということになる。


 この病院関係者の仕業か? パックマン(及び、レトロなゲームのマニア)が好きな人間がいるのか?

 それとも??

 
 水曜日の午後の診察の担当の先生は老齢か近視がひどくて、見えにくいから、


 患者さんが 「口を大きく開けなきゃいけない」 という条件付きなのか?(笑))





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

夏油高原スキー場 2019年12月 (岩手県 北上市)

昨日、フルオープンしたばかりの夏油(げとう)高原スキー場に行ってきました。


 快晴でぽかぽか陽気、積雪十分、ブッシュや小石などは全くないという最高のコンディション。


 シニア5時間券を購入し 9時過ぎから13時過ぎまで滑ってきました。


 昼頃になると、多くのスノーボーダーやスキーヤーが来ていたため、バーンが荒れてきたので早々に引き上げてきました。





夏油高原スキー場 2019年12_1
Photo by Kirishima


朝一のスキー場、ベースにて。


 素晴らしい晴天になりました。


 オープンしているスキー場がほとんどない状態なので、11時頃になるとスキーヤー、スノーボーダーが続々と現れて混雑してきました。

 ゴンドラ待ちも発生して、一人でのんびりとゴンドラに乗る! なんてことはできません。 

 やれやれ(笑)












投稿者: 霧島





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2019/12/12 23:00 ] Menu:14 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(0)

Naoさんの 「しあわせ の かくれんぼ」 (小説 - 未完)

当編集部にある物理的に破壊しようとしていたHDD。

 
 データ復旧しようにも破損が酷くて、どうしょうも出来なかったモノで、10年間放置しておいた。

 
 それを破壊(分解してから、ディスクをハンマーで粉々にする)する前にダメ元で、ジャンク屋で買った電源付きのHDDケースに入れてみたら断片的にではあるけれど、データを少なからず回収できた。

 今年が故Nao氏の七回忌ということで、ここ数か月間でボツ記事用の画像等をそこから拾い上げて何本か記事にしてきた。

 今回は、小説家・童話作家を目指していた彼が出版社に持ち込むことを前提に書いた小説のイントロ部分を世に出したい。

 2007年10月、当時、僕はフリー・ライターとして旅行雑誌なんぞで取材記事を書いたり、編集プロダクションの下請けで業界紙の編集をしていたりしていたので、彼から出版社のことや雑誌の投稿についての相談を受けていた。

 彼は親戚が経営していた温泉ホテルで番頭?をしていたり、旅が好きだったので、その辺りのことを書くように薦めていたんですが、(それは、このブログで 『下男日記』 につながったのだけれど)どうしても、小説を書きたいと試行錯誤していた。

 で、そんな時にとにかく、書き始めたのが、この 『しあわせ の かくれんぼ』 。だけれど、最終的にはアクション、ハード・ボイルドにしようか、官能小説にしようかと悩んでいて、結局は未完になってしまった。


 では、読んでいただきましょうか・・・・












投稿者: Nao    構成: Anthony





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2019/12/11 23:00 ] Menu:05 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(23)

えがちゃん 歯医者さん?

070311_0816~01
Photo by Nao 撮影場所: 大阪市 阿倍野区 某所 撮影日時: 2007/03/11


この歯医者さんに行くと黒タイツで上半身裸の例の男に、あの表情で口の中を診られるのだろうか?


 嫌だ、そんな歯医者は。











投稿者: Nao    構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 Naoさんの妄想文章を9割削除して、今、ここに掲載いたします。(笑)

 この歯科医院のある地域や住民や某宗教団体に対しての誹謗中傷を削除するかしないかで、12年半前には掲載をを取りやめましたが、Naoさんの死後にこうやって掲載するに至りました。 供養だと思って笑って下さいましまし。

 この医院以外にも全国に 「江頭歯科」 は存在しますが、ひらがな表記は、ここだけでしょう。他は、全て漢字表記です。

 やはり、漢字だと 江頭2:50 をイメージさててしまうだろうと懸念されてのことだろうか?(笑)

 
 ピンク色の看板とえがちゃんのイメージがミックスされると困るからか、現在ではこの医院の看板は白色になり、院内も白く清潔なイメージを押し出していて、通りからはガラス張りで良いイメージになっている。

 ただ、僕の知人の話では、院長の頭髪が年々薄くなってきており、しまいにはえがちゃんみたいになってしまうのではないかと心配している。。。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

星が綺麗ですね (ショート・ストーリー)

月の美しい夜だった。


 母と子が家の前で月を見上げていた。
 

 ふと子供が寂しげに母親を見つめて言った。

「ねえお母さん、もう随分長い間、お父さん、帰って来ないね」
 
 母親は、と胸を衝かれたような表情をした。

 (言えない。お父さんがもう二度と帰らないなんて、とても言えない)











投稿者:クロノイチ





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2019/12/08 18:20 ] Menu:05 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(0)

グランデコ スノー・リゾート  2019年12月 (福島県 北塩原村)

昨日、一部オープンしたばかりの裏磐梯グランデコスノーリゾートに行ってきました。


 ゴンドラの運行はなく、滑れるコースは1本のみでしたが、初スノーボードにしては、まずまずのランができました。良かったです。  


 1日券 (3400円) を購入して9時20分~13時30分頃まで滑ってきました。





グランデコ スノー・リゾート 2019年12月_1
Photo by Kirishima


ベース付近にて。 


 ご覧の通りの天候でしたので、磐梯山など磐梯朝日国立公園の雄大な景色は全く見えませんでした。


 シーズン最初の1本は、少し不安で緊張します。年齢的なこともあってか 「今シーズンも去年と同じように滑れるのか・・・??」 という思いに駆られるからです。

 シーズン初めの1本を無難に、爽快に滑り終えると、「今年も去年と同じように滑ることができたーー!今シーズンもスノーボードを楽しむことができる!今シーズンも乗り切れる!」 との思いがこみ上げてきてホットします。

 やれやれ、あと何年スノーボードができることやら??(笑)













投稿者: 霧島





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2019/12/06 23:00 ] Menu:14 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(4)

真っ赤な産経新聞?

SN3D1028_b.jpg
Photo by Nao 撮影場所: 東大阪市 某所 撮影日時: 2009/09/23



保守中道の産經新聞が、こんなに アカ かったとは、、、、











投稿者: Nao    構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 確かにっ、新聞販売店の軒先に赤旗が掲示されているっ!!

 って、衣類用のハンガーも横にあることだし、ただ、偶然にも赤色の布地が、この場所に干されているだけなのでしょうが、場所が場所なだけに、散歩中のNaoさんの目に留まったのだろうと思います。

 撮影日時から推察するとNaoさんが精神系の病院の帰りに、記事のネタ探しに街ブラ散策していたと思われます。

 自称右翼で産経新聞愛読者だったNaoさんは、「愛する産経新聞の販売店に赤いふんどしが吊るされているなんて、けしからん!」 と憤慨して、自らこの画像を封印。

 その後、「体調が良くなったら記事を書き変える」 と予定しつつも永眠されたため、ここに未完ながらも掲載させていただきました。(合掌)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

季節ネタ 雪が降りまスノウ (小噺)

「雪が降りま スノウ

「寒くて道が 凍るど

「ところでスキーは 好き…… ですか?」

「さっそく思いっきりスベッてますよ」


「スキーはよく行くんですか?」

「いやぁ、 がなくてね」












投稿者:クロノイチ





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2019/12/01 23:00 ] Menu:05 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(0)