FC2ブログ


















コーヒーのカス?

喫茶カス?
Photo by Nao 撮影場所:東大阪市 某所 撮影日時: 2009/08/21



「喫茶 カス」 って?? 

 
 人の善意を 「カス」 呼ばわりする ピースボート の正義?


 こんなのの親玉が副大臣の国って一体どーなっとんじゃーい!

 責任者、出てこーい!













投稿者: Nao    構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 これは、どう見たって、考えたって 「喫茶 カスタム」 でしょう。

  
 この写真を撮影した当時(2009/08/21)の故Naoさんは、かなり怒っていた。

 その怒りと激情故に掲載をボツにしましたが、今回は、その怒りの9割を削除して掲載させていただきました。

 
 Naoさんは、「タム」 の部分の上に貼られているポスターのピースボートの活動に日頃から不信感を持っていたけれど、そのポスターの貼り方に激怒していた。

 ピースボートといえば、国際交流と理解を図るという趣旨により長期の船旅を実施しており、核兵器廃絶を目指す国際NGO・核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)の国際運営グループなのだけれど、飲食店や事務所等にその船旅の告知ポスターが貼られていることが多い。

 店側は、その活動の主旨を説明されて、善意で店にポスターを貼らせる許可を出すのだけれど、この喫茶店の場合、「タム」 の字が隠れてしまい 「喫茶 カス」 になってしまっている!

 喫茶店で 「カス」 って・・・・  コーヒー豆のカスしか思い浮かばないわ、、、

 出涸らしコーヒー、 出し殻コーヒー、、、、


 「もうちょっと考えてポスターを貼れよ!」 と、Naoさんじゃなくても、怒鳴ってしまうだろう。

 他にも貼るスペースくらいあるだろ?

 Naoさんは、これを 「善意を踏みにじる行為」 と、東大阪市の中心で叫んでいた。(笑)
 

 そして、ピースボートの創設メンバーの 辻元清美 衆議院議員が、2009年当時の民主党連立政権において国土交通副大臣だったため、「責任者、出てこーい」 と、酒を飲んで叫んでいたわけです。

 撮影した10日前に「ピースボートは、旅行参加者24人に、船が整備不良で航行不能になるなどして航海中の日程変更を強いられ、健康被害も出たとして、約2700万円の損害賠償を吉岡共同代表や旅行会社などに請求する訴訟を起こされた」 というニュース報道もあった為、Naoさんの怒りは頂点に達していたのでした。。。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

キリストは日本でジンギスカンを食べていた?  (Re-New & Mixed UP)

キリスト 麦飯・ジンギスカン伝説
Photo by Shinji 撮影場所:青森県 三戸町 某所



 キリスト様は質素な食事を好まれたようで、麦飯や山菜を食べてらっしゃたみたいですが、ジンギスカン も食べていたとは?


 この辺りは迷ケ平(迷い難い=まよいがたい で、まよいがだいら では、ない)といって、なんとエデンの園だったらしい。

 近くには、キリストの墓とかピラミッドとかあったし、「キリスト餅」 とかってのも売ってたし、超伝説だらけです。(笑)












投稿者: シンジ  (初回掲載日 2006/04/04)


[編集長-ひとこと]

 青森の戸来(ヘライ)村はヘブライからとられたとか、キリストが日本に来ていただとか、日本人の先祖はユダヤ人だとかというのは、戦前から学会で論争されてました。
 
 これは、偽書とされている 『竹内文書』 のトンデモな内容が影響しているのでしょうが、ひえめし や きのこ汁ならまだしも、キリストがジンギスカンを食べていたというのは、あまりにも酷過ぎです!





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

街角のパックマン

診察日にパックマン
Photo by Nao 撮影場所:東大阪市 大蓮 某歯科医院 撮影日時: 2011/10/07



病院の診察日に、、、 パックマンがいる!












投稿者: Nao    構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 Naoさんが、ガソリン・スタンドでバイトしていた時に、その近所の歯科医院で発見したもの。

 給油中も休憩時間もブログのネタ探しに熱中していた頃は、彼も多忙ながらも充実した時を過ごしていたに違いない。


 で、まぁ、これはふつ~に考えると、カッテイング・シートが剥がれ落ちた形が、タマタマこういう形になってしまったんだろうなぁ。と。

 でも、あまりにもキレイな剥がれ方からすると、これは故意にこういう形に剥がされたんじゃなかろうか?と。

 パックマンの形にされたということ。誰かのイタズラ。


 しっかし、しかし、である。

 この診察時間表には映り込みがあって、それもけっこうなもの。普通にアクリル板の上にカッテイング・シートを貼りつけてあるだけじゃなくて、これはガラスだ。

 ガラス・ケースに入れられているか、病院の窓かドアの内側に設置されているのだろう。

 と、いうことは、これは何者かのイタズラではない。ということになる。


 この病院関係者の仕業か? パックマン(及び、レトロなゲームのマニア)が好きな人間がいるのか?

 それとも??

 
 水曜日の午後の診察の担当の先生は老齢か近視がひどくて、見えにくいから、


 患者さんが 「口を大きく開けなきゃいけない」 という条件付きなのか?(笑))





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

えがちゃん 歯医者さん?

070311_0816~01
Photo by Nao 撮影場所: 大阪市 阿倍野区 某所 撮影日時: 2007/03/11


この歯医者さんに行くと黒タイツで上半身裸の例の男に、あの表情で口の中を診られるのだろうか?


 嫌だ、そんな歯医者は。











投稿者: Nao    構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 Naoさんの妄想文章を9割削除して、今、ここに掲載いたします。(笑)

 この歯科医院のある地域や住民や某宗教団体に対しての誹謗中傷を削除するかしないかで、12年半前には掲載をを取りやめましたが、Naoさんの死後にこうやって掲載するに至りました。 供養だと思って笑って下さいましまし。

 この医院以外にも全国に 「江頭歯科」 は存在しますが、ひらがな表記は、ここだけでしょう。他は、全て漢字表記です。

 やはり、漢字だと 江頭2:50 をイメージさててしまうだろうと懸念されてのことだろうか?(笑)

 
 ピンク色の看板とえがちゃんのイメージがミックスされると困るからか、現在ではこの医院の看板は白色になり、院内も白く清潔なイメージを押し出していて、通りからはガラス張りで良いイメージになっている。

 ただ、僕の知人の話では、院長の頭髪が年々薄くなってきており、しまいにはえがちゃんみたいになってしまうのではないかと心配している。。。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

真っ赤な産経新聞?

SN3D1028_b.jpg
Photo by Nao 撮影場所: 東大阪市 某所 撮影日時: 2009/09/23



保守中道の産經新聞が、こんなに アカ かったとは、、、、











投稿者: Nao    構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 確かにっ、新聞販売店の軒先に赤旗が掲示されているっ!!

 って、衣類用のハンガーも横にあることだし、ただ、偶然にも赤色の布地が、この場所に干されているだけなのでしょうが、場所が場所なだけに、散歩中のNaoさんの目に留まったのだろうと思います。

 撮影日時から推察するとNaoさんが精神系の病院の帰りに、記事のネタ探しに街ブラ散策していたと思われます。

 自称右翼で産経新聞愛読者だったNaoさんは、「愛する産経新聞の販売店に赤いふんどしが吊るされているなんて、けしからん!」 と憤慨して、自らこの画像を封印。

 その後、「体調が良くなったら記事を書き変える」 と予定しつつも永眠されたため、ここに未完ながらも掲載させていただきました。(合掌)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

ノーベル賞飴って・・・

TS3D0414_b.jpg
Photo by Nao 撮影場所: 大阪府 八尾市 JR久宝寺駅付近 某所 撮影日時: 2007/10/18



この飴を舐めれば、ノーベル賞受賞も夢じゃないっ?












投稿者: Nao    構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 今回の記事も故Naoさんのボツ記事復活シリーズ(笑)の一つですが、文章の過激さから編集長の僕がボツにしたのではなく、Naoさんからの記事差し替え要請があって別記事を掲載したために、画像を保管したままになっていました。

 この看板はNaoさんの家の近所の民家に貼られていたものですが、撮影した直後に携帯から編集部に送信されてきました。

 で、「記事の続きの文章を帰宅してから書くから、待っていてください」 とのことでしたが、急遽、記事は差し替えられました。


 それが、

 → 「私たちは世界一幸せな島国に住んでいる 連載第23回 - ノーベル賞 - 」(Anthony's CAFE 2007/10/18)

  折りしも、元アメリカ合衆国副大統領のアル・ゴア氏がノーベル平和賞を受賞した直後だったのでと、前日に僕と合成洗剤のことで討論してこともあって、この看板から触発されて(笑)連載記事の内容を変更したのだと思います。

 そして、この看板についての記事の残りは、Naoさんのやる気がなくなってしまい、未完に。。。

 
 で、この続きは僕が 「あの時 君は若かった」 のカテゴリーで、近日中に記事にする予定です。

 なんせ、看板は子供の頃にはよく見ていたのだけれど、飴そのものを食べた記憶がありません。

 販売が終了して久しいと思いますので、近所の年配者の方々にインタビューを敢行してから記事に仕上げます。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

エセ右翼?

SN3D1013_b.jpg
Photo by Nao 撮影場所: 大阪府 八尾市 某所 撮影日時: 2009/09/21




ここまで国旗を汚す輩が存在するとは、、、、











投稿者: Nao    構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 電飾看板とか電気工事を取り扱っている会社みたいなんだけれど、これは普通に 「デザイン」 でしょう。

 現在、故Naoさんが撮影した地域にはこの会社は存在せず、大阪市内に同名・同業の会社があり(移転したのか、関連会社なのかは不明)そこも日の丸を使っていますが、日の丸の上をアルファベットが横断しているということはありません。

 生前のNaoさんは右翼思想に傾倒していましたので、デザイン上のことでも怒りが込み上げていたようです。

 今回、一部の読者からの要望により、Naoさんのボツ記事を復活掲載させていただきましたが、ほとんどの部分の文章を割愛させていただきましたことをご了承下さいませ。

 また、この会社に対しては、当ブログでは一切の悪意はありません。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

無添加食品? ホッピー

SN3D1257_b.jpg
Photo by Nao 撮影場所: 東大阪市 某所 撮影日時: 2009/10/17




僕は、ホッピーといえばホッピー神山しか知らないのですが、ホッピーって無添加食品なのでしょうか?



 
 *ホッピー神山は爆風スランプの前身バンド爆風銃(バップガン)や無国籍サウンドで玄人ウケしていたPINKに参加していたキーボーディストで、生前のNaoさんはその職人芸的な楽曲アレンジを高く評価していた。











投稿者: Nao    構成: Anthony

[編集長-お答え]

 ハッキリいって残念ですが、ホッピーには調味料(アミノ酸)が添加されているので無添加食品ではありません。

 化学調味料入りです。。。。


 この酒屋さんは僕も知っていましたが、無添加食品を一部扱っているだけで、全商品が無添加はありません。

 10年前、今のように東京のホッピーや東北地方の日本酒が大阪で入手しにくかった頃、それらにも力を入れてらおられました。

 第3のビールといわれているジャンルでも、麦芽が入っておらず大豆タンパクとかが主原料のものは、化学調味料が入っており、ビールよりもそれらのほうが美味しいという人もいます。(僕は普通に麦芽主体のもののほうが美味しいと思いますが...)

 「化学調味料で舌がバカになってしまってる」 と、言ってしまうと、そこで終わってしまいますが、飲食物の嗜好性・指向性は各個人の問題ですからねぇ。。。

 かくいう僕も、普段は添加物が少ないものやなるべく農薬を使っていない農産品を買っていますが、タマにとんでもなく添加物だらけで甘ったるいドクター・ペッパーを飲みたくなる時がありますから===(笑)

 ようは、自分が求めているものが入手できるか、できないか、ということで。 選択の自由というやつです。



 今年はNaoさんの七回忌ということで、生前に編集会議で 「ボツ」 にしていたものの中からいくつかを掲載して供養のかわりとしたいと思い、今回はその第一弾?

 本人は2009年の10月に撮影したらしいのですが、メールで画像を送ってきたのが翌年の1月中旬。本人も、「掲載できるかどうかのビミョーなラインだから」 と言ってました。(笑)
 
 本人の鬱症状が酷くなってきた為に中断していた [ 「食べる」という事 ~美し国を取り戻す為に~ ] に食品添加物問題としての記事を書くか、旅行と日記が主体の [Naoさんの強引にMy Way! ] に書くか、と考えていらしいのだけれど、連載の再開という重責を感じて、単発の看板ネタとしてこの [なんだ こりゃあ?探検隊 ] のカテゴリーへの掲載を検討してくれと依頼があった。

 が、本人も 「あんまり、面白くないなぁ」 と言いだして、結局は協議の上でボツに。

 他にも、軍事ネタ、創価学会ネタ、天皇ネタ等がありましたが、ブログでは到底、、、発表できないものばかりで、病状の悪化とともに、本当に妄想なのかギャグなのか判断できないものが増えてきていました。

 今後、なんとか、僕が再構成して掲載して行こうと思います。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

河童六兄弟

kappa6b.jpg
Photo by Zassou Z  撮影場所: 福島県 某所



先日、家の渋柿の木から柿をもいでいたら、顔?が緑の河童が一匹潜んでいました。(写真右端)大発見だと思いました。


 そしたら翌日、柿もぎの続きをしていたら、あちこちに隠れていた黄色い顔?の彼の兄弟が、三々五々と出てきました。


 こんなに沢山、天狗の鼻?のような河童がいるんですね!?︎

 勿論、全員男(雄)です。




 これを見て、頭部だと思う人は何人いるんでしょう?










投稿者: 雑草Z

[編集長-ひとりごと]

 右端のは緑色だし、ヘタの部分が河童の皿の部分のようにも見えないではないが、、、

 右から3番目のは、全体的なカタチといい、、  いや、全部柿のヘタが陰毛に思えてきた。

 あかん、近所のオバサンに貰った柿が食べられなくなってしまった。。。(笑)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

生卵の殻をムキムキするっ! (Re-New & Mixed UP)

namatamago_karamuki.jpg



友人が、生卵の殻を剥くのに挑戦しました。

 でも、最後の最後が、剥けなかったそうです。















投稿者: おケイはん    (初回掲載日 2007/03/22)

[編集長-ひとこと]

 この記事を最初に掲載したのが、12年半前。既に投稿者の所在も不明なので、この偉業を成し遂げた人物と連絡を取ることもかなわない。

 けれど、どうしても、聞きたい。いったい、どれだけの時間と労力を費やして、ここまで剥くことができたのか?

 どれだけ集中しても最低、2時間くらいはかかるだろうし、ここまでに至るのは、何度も何度も失敗したに違いない。

 キッチンに何個の卵をムダにしたのか?というか、ちゃんと食べたのかどうか?(笑)


そして、話はチェンジ。

 
 この卵の薄皮は 「卵殻膜」 というのだそうだけれど、これを原料とした化粧品・美容液があるのだそうだ。

 まぁ、コラーゲンとかヒアルロン酸とかいう類いが含有とかいうヤツでしょうね。

 コラーゲンは皮膚吸収しないというのが定説・常識になってかなり経つのに、いまだにコラーゲン系の化粧品が売っているという不思議。。。

 そして、民間療法というか、、、今は亡きウチの母親がこの卵殻膜を顔にペタペタと貼り付けていた(もちろん、卵の白身が付いたまま。洗わずに使用)のを何度も目撃したことがある。

 で、母に効果があるのかどうか、聞いたところ 「あまり、効果の実感は無い」 という返答だった。 アロエのヌルヌルのほうが効いたらしい。

 しっかし、この母親は、僕が包丁で手を切ったときにバンドエイドを持ってくるのではなく、殺菌作用があるとか、傷の修復作用があるとかどうか言って、この薄皮を手に貼り付けてきた。

 母の愛?  日本の卵はサルモネラ菌も無くて(鶏の飼育環境とかよりも、抗生物質まみれの飼料のせいか)安全というけれども、白身ベタベタのまま貼り付けてくるのだった。。。

 その後、風呂上りにバンドエイド(いろんなアーティストが集まってクリスマスに歌うヤツじゃなくて...)を貼り直したけれど、傷口が化膿せずにすんだ。

 つーわけで、今回の [編集長-ひとこと] は、 → [Menu:04 あの時 君は若かった ] のカテゴリーで記事が1本書けそうな感じだったけれど、とりあえずは、ここまで。(笑)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

ふやけた? カップヌードル(Re-New & Mixed UP)

湯入りヌードル
Photo by Nao 撮影場所: 和歌山市 加太


友ヶ島(和歌山県)にフェリーで渡って、最初に撮りました。(普通の売店ですが)



いったい、いつからお湯を入れて用意しているのでしょうか?

 僕の想像するに、のびきって冷めきってるように思うのですが!












投稿者: Nao  (初回掲載日 2006/10/28)

[編集長-ひとこと] を追加

 初回掲載時には、僕もこの画像の貼り紙の謎の文言に2日間、頭を悩ませた。

 結局、答えが解らぬまま、[編集長-ひとこと]は掲載しなかった。

 今回、13年ぶりにもう一度考えてみた。

 コレは、普通に考えて 「カップヌードル用のお湯をポットに入れてあります」 のことだろう。

 売店の人が、フェリーの利用者がすぐに食べられるように、ポットにお湯を入れてくれているだけの話。(笑)

 今でこそ、どこのコンビニでも沸騰ポット常備だけれど、この当時はこんな無人島の売店では最大の親切だったのでしょう。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

ヒダのお土産 (Re-New & Mixed UP)

ヒダのお土産
撮影場所:岐阜県高山市 某所



奥さ~ん、1グロスまとめて買って下さいよ~。

 奥さんの 「ヒダ」 に、ピッタリですよ~っ!













投稿者: Nao   (初回掲載日 2010/04/30)

[編集長-妄想]

 これは個包装のチョコレートなんだけれど、チョコの高級っぽいパッケージと売店のポップ担当の方のセンスの奇跡の融合!
 

「薄い、高級、まとめ買い・・・」


 このキーワードは、絶対にコンドームのセールス・ポイントと酷似してる。(笑)


 それに、ヒダ。奥襞!(爆)

 
 奥さんのドテ山も高いんだろうか???(妄想し過ぎにつき... 以下、自粛)






にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

3時間掛けて歩いて行く価値のある場所

私にはあるか?・・・

 
 と考えたとき、一つ思い浮かんだ場所。。。


 それは登山道を歩いてしか行けない山奥の秘湯、 三斗小屋(さんとごや)温泉 。

 栃木県の那須連峰の中にある自家発電の宿だ。

 最短なら2時間ほどで行けるのだが、福島県の会津側から登ったり、ロープウエイを使わずに遠回りしたりすれば3時間以上はかかる。


 大黒屋と煙草屋二件の宿が並んであり、どちらもいいけど、どちらかと言えば煙草屋。今までに数回行ったけれど。



 → 「三斗小屋温泉 煙草屋旅館」(ブログ Aqua湯映)

 → 三斗小屋温泉 煙草屋旅館 HP




・・・さて、これだけでは 「なんだこりゃあ探険隊」 にはなんねえべ。。。


 本題はこれから・・・
 

 実は那須連峰の地図には、あまり使われない山道沿いに、♨マークが付いていて 「飯盛温泉跡」 と記してあり、気になっていた。

 いつも登山隊長(自称)の私がコースも全部決めていたのだが、飯盛温泉跡を通ると、三斗小屋温泉やどの山に行くのにも遠回りで、時間の都合で足を伸ばせなかった。

  
 昨年、私が最も好きな幻の♨番組、マニアックな秘湯を巡る 『野天湯へGO!』 を観ていたら、何と、飯盛温泉跡に行くと言う。

 気合いの入った秘湯マニアの 山田べにこ さんならどんなところでも絶対に入ってくれるだろう・・・・

 と期待していたら・・・・ なんだこりゃあ!!





山田べにこ、野天湯へGO!=栃木・那須茶臼岳 (YouTube 動画)

(間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



どう見ても泥沼だ!。。。


 番組の後半で行った 「膳棚の湯」 くらいなら全然平気で入れるが・・・ この 「飯盛温泉跡」 には入りたくねえべ。


 あがった後、下着まで泥んこだ!!


 こんなところにも楽しんで入れる山田べにこさんは、本物のマニアだ! 凄い!! 素晴らし過ぎる!!!。。。 何もかも!












投稿者: 雑草Z

[編集長-ひとりごと]

 若い頃は、地図上に♨マークがあれば、林道だろうが農道だろうが軽自動車で乗り込んで行ったのだけれど、50歳を越えてからは、もう、ムリだぁ~!

 車は5年も前に処分したし、他人が運転する車に同乗してというのも、体力も気力も、、、次の日のことを考えるとムリだぁ~!

 
 今は、自転車で行ける距離の温泉しか入ってない。

 温泉入ってダラダラして、酒飲んでダララダラして、酒飲んで帰宅中に立ち飲み屋に寄ってダラダラして、家でも酒飲んでダラダラして・・・

 もう、完全に、リラックス(呑んだくれ)。。。
 

 動画で泥湯に入っておられた温泉研究家の山田べにこさんも、出産後は主婦業に専念して温泉巡りは封印しているらしいが、いつかは活動を再開して欲しいものです。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

3時間掛けて歩いて行っても食べる価値があるラーメン屋?

きどりらーめん
撮影場所: 新潟市 西区 五十嵐 某所



新潟市の外れの海に近い五十嵐地区で見つけた看板。



3時間掛けて歩いて行っても食べる価値があると言う事?


 ここから15km~20kmくらいか?  車でも30分位・・・orz。


 ここの主人は、地球環境を憂慮して、車を使わずに歩いて来ないのなら来なくていいと言う頑固者か?

 いいねえ! ・・でもどうやって行くのか、どこにあるのか皆目見当が付かない。

 ネットで調べる以前に、3時間歩くのは嫌だから行かなかった。

 そのうち、車で行ってみるか(orz・・笑)





 私の住む福島県会津地方は、新潟県と結びつきが深く、「都会」 に買い物へ行く場合も、福島市や郡山市では無く、日本海側最大の歴史の深い都市、新潟市に行く人もかなりいます。

 私も新潟市には15年ほど前頃までには良く行っていたのですが、そのうちに行かなくなりました。(買い物等の外出が減った事もあります。)

 3.11震災以降、郡山市や福島氏は反原発集会以外、あまり行かなくなった事もあり、更に、昨年あたりから新潟市に色々な縁が出来、また新潟市に行くようになりました。

 そこで見付けた看板です。











投稿者: 雑草Z

[編集長-ひとりごと]

 ここの店は、TV番組で 「ラーメンにトーストを浸して食べる」 っていうのをやっていて、興味本位で見ていたので憶えています。

 しっかし、濃厚鶏白湯ラーメンだけで勝負していて、化学調味料を一切使っていないというマスターに心を打たれました!

 僕は、化学調味料に弱くて(少量なら下痢くらいですむけれど、大量摂取すると意識不明、、、下手すると死ぬ~~)、外食できる店が限られているので、こういう店の存在がうれしい。 大阪にこの店があったら、絶対に行くんだけれど。

 
 徒歩3時間かけても、ここのラーメンを食べに行く価値がありそうだけど、大阪からなら車でも3時間で到達できそうにないなぁ・・・


 そして、この店のことを詳細にレポした記事がありまーす。

 → 【ラーメン】スープにトーストをイン!? 人気店きどりらーめんから驚きの提案 GATAポスト





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

東京都千代田区 区議選の全裸ポスター

千代田区 区議選の全裸ポスター
撮影場所:東京都 千代田区 武道館付近 某所



何なんだこれはーー! こんなの有りなのかー!

 
 半蔵門の「ホテル モントレ半蔵門」に泊まった翌朝、江戸城の半蔵門、英国大使館、千鳥ヶ淵緑道あたりを散策したとき、偶然見つけました。 

 見た瞬間、衝撃を受けました。(笑)   


 よく分かりませんが、後藤輝樹氏ってなにものなんですかね?

 旭日旗に日本刀、全裸のいで立ち!! 右翼ですか? シャレがキツ過ぎます。(笑) 



 いろいろ調べてみたところ、

 『今回のポスターについて、千代田区選挙管理委員会は、「公職選挙法では、ポスターの規格などについては定められていても、写真や内容については特に記されていません」と説明。局部露出など法律上抵触するものを除けば、掲示は可能としている。』 とのことです。やれやれ!  

 ちちなみに、掲示開始以降、千代田区選挙管理委員会には、電話やメールなどで50件以上の問い合わせや苦情が寄せられているとか。(笑)











投稿者: 霧島

[編集長-補足&ひとこと]

 このポスターと記事を掲載したくてウズウズしてたのですが、投開票が終了するまでは公職選挙法でWEB上で公開するのは禁止されているので(選挙活動になるから)、掲載を延期していました。

 それに、いくら記事ネタといっても選挙協力するつもりは、一切無いしね。


 それでは、先ず、この候補者の落選のニュースを・・・


【統一地方選】 “全裸ポスター”候補が落選 東京・千代田区議選

26日に投開票が行われた東京都千代田区議選で、全裸姿の候補者ポスターで話題を集めた無所属新人の後藤輝樹氏(32)が落選した。

 ポスターには、後藤氏自身が全裸姿で日本刀のようなものを振りかざすポーズの写真を採用。局部は候補者名で隠されたが、“際どすぎる”ポスターに選挙期間中話題を集めた。

 後藤氏のホームページによると、神奈川県議選(平成23年)を皮切りに、東京都目黒区長選(24年)や千代田区長選(25年)など相次いで立候補するもいずれも落選していた。

 千代田区選挙管理委員会によると、今回の後藤氏のポスターについて、選挙期間中に苦情や問い合わせは30件以上あったという。同選管は「公選法でポスターの規格などは定められているが、内容については審査していない」としている。

(以上、産経新聞 より)


 売名行為というか選挙マニアというか、本当に右翼的な政治活動を目指しているのか?

 ぜんぜん、理解できませんが、、、、

 一応、この候補者のHPがあるので、紹介しておきます。



 → 後藤輝樹様のオフィシャルサイト 日本を、世界一強く、世界一優しく、世界一面白い(美しい)、国にする。

 諸君、狂いたまえ。  「かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ 大和魂」 



 だ、そうです。(爆)



 同じ、泡沫選挙候補として有名だったがつい先日、志半ばで倒れた 東北の 羽柴秀吉(三上誠三) 氏 には明確なビジョンがあり、愛を感じた。

 2000年の大阪府知事選挙では、「大阪城奪還(大阪府知事就任)を本当に目指す」 と真剣に語られていた。

 総資産300億円ともいわれる資金力で、そのうち本当に何かをやってくれていたかも知れない。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!